悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/1 誕生花

d0098134_10454917.jpg

6月1日 誕生花 サツキ (ツツジ科)
      花言葉 協力が得られる
[PR]
Commented by bj at 2009-06-01 13:47 x
六月の初めの日の誕生花が『サツキ』とは
不思議な感じですね。

花弁・葉の色の濃淡で立体的に見えてきます♪

『協力が得られる』

自然とそのような人物になれると
イイですよね(^^)b
Commented by こうたろう at 2009-06-01 17:26 x
サツキハは、挿し木で増やせるから、こんな花言葉なのかなぁ。(^_^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-06-02 09:20
bjさん

不思議ですか。イメージが合わないのかしら?(^_^;)

bjさんは協調性が充分あると思いますよ。
職場でも、ご家庭でも・・
このブログでも、感謝しています♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-02 09:25
こうたろうさん

なるほどですね~。(^^♪
協力し合って、仲間を増やすのですから。

挿し木と言われれば、父が沢山挿し木をしていた時期がありましたよ。

Commented by bj at 2009-06-02 11:59 x
不思議に感じたのは・・・

『サツキ=五月』をイメージしてしまったので♪

5月が6月の誕生花なのかなと
勝手に思ってしまいました(^^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-02 16:53
bjさん

そうですよね。うっかりしていました。^^;
5月はサツキでしたね。

しかし、この時期 
道路の両脇にサツキの花を良く見かけますよね?
それで6月になってしまったのかしら?

お知らせを有難うございます♪
by yuyukan12 | 2009-06-01 10:47 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12