悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/31 誕生花

d0098134_7212778.jpg

5月31日 誕生花 シラン (ラン科)
       花言葉 互いに忘れない
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-05-31 16:25 x
今日はシランですか「互いに忘れない」何時もよい言葉が並びますね。我が家には無いけれど、お隣の
お庭には一杯咲いています。(^_^)v
Commented by 桜子 at 2009-05-31 18:35 x
今晩は。皐月もあと数時間で御しまいですね。
明日から水無月・・・もう今年も半分。

ここ3日ほどパープルのお花が続きますね。
高貴なお花は花言葉もグー。

紫蘭=シラン~まさに! パープルははじめてみましたよ。わが庭園はピンク。近所で白いシランは見ました。シラン(知らん?)なのに花言葉は「互いに忘れない」記憶に残りますわ。”わすれなぐさ”と似てますね
Commented by bj at 2009-05-31 19:45 x
紫が好きな私ですので、この花も好みです♪

花言葉は“互いに忘れない”ですか。

心に響く言葉ですね(^^)v

どの様な間柄でも、この事なの様な
関係を築けると良いですよね
Commented at 2009-05-31 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2009-06-01 00:35 x
こんばんは misakiさん
私は 紫とかブルーのお花が大好き
紫蘭もかわいいですね
今我が家では 紫といえば ブルーサルビアと
紫のペチュニア 後は名前のわからない 紫小花が
いっぱい咲いて きれいです

それから ナスの花も 紫でかわいいですよ(笑)
お互いに忘れない・・いい関係のお友達をいっぱい持ちたいものですね
Commented by yuyukan12 at 2009-06-01 10:08
こうたろうさん

花言葉を考える方も、花に関係したようなことを探し、色々ご苦労されてるのでしょうね?

借景を楽しむのも良いですね。
我家のお隣さんも新築なさったので
お庭に力が入って楽しませて頂いています (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-06-01 10:20
桜子さん

もう、半年過ぎたのね~。
これだから、歳を重ねるのが早いわけだわ (^_^;)

そう言われてみると紫系が続きましたね。
うっかりしている私はなんと暢気なのでしょう(笑)

知らんと言われないように、この花言葉になったのでしょうか?
最近物忘れが多い私ですが、しっかり覚えておきたいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-01 10:26
bjさん

bjさんも紫がお好きな色なのですか。
娘も幼少の頃から紫一筋です (^^♪
ちなみに私は、緑からピンクにブルーと正に色々
浮気しています(笑)

良い関係は、いつまでも忘れずに交流を続けたいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-01 10:33
よっしーさん

昭和天皇がおっしゃっていましたね。
どんな草にも名前があって、雑草という名前はない(みたいな?)・・と。
良いお言葉ですね。

花を見てると優しい気持ちにもなれますので、癒されます。

10月まで先がありますが、楽しみにしていて貰えると嬉しいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-01 10:40
yokoさん

紫に囲まれたお庭、なんて素晴らしいのでしょう (^^)v
お花の色を統一されると上品になりますね。

そうそう、茄子の花も紫でしたね。好きな花です。

長く続く良い関係のお友達に加えてくださいね♪
by yuyukan12 | 2009-05-31 07:23 | 366日の花日記 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12