悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/30 誕生花

d0098134_10291649.jpg

5月30日 オリエンタルポピー (ケシ科)
       花言葉 優しさ
[PR]
Commented by シド at 2009-05-30 19:21 x
ケシはポピーだったんですか?
よく見るものはピンクですが、紫もあるんですね・・・
優しさは持ちたいものです。

梅雨入りが遅れるかも・・・とテレビで言っていました
来週はお天気も回復しそうですので、お庭の花達とゆっくりお話出来ますね
Commented by こうたろう at 2009-05-30 19:54 x
先日のアイリス祭り会場でも真っ赤なケシの花が売られていました。(^_^)v
Commented by みずき at 2009-05-31 06:48 x
今日のポピーは紫色なんですね♪
ポピーは赤系統の色はよく見かけるのですが、
紫色のポピーも綺麗ですね~^^
Commented by yuyukan12 at 2009-05-31 07:03
シドさん

ケシの栽培は禁止されていますが、このポピーは
ケシの仲間でも観賞が許可されているのよ♪

優しさは何時までも持ち続けたいと思いますね。
最近は、相手にばかり要求しそうで気をつけないと ^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-05-31 07:10
こうたろうさん

真っ赤なケシも綺麗ですね~。
人気があって完売されたことでしょうね?

昔の職場にも庭一面にポピーの花が咲いて綺麗でしたが、退職してから側を通りましたら
跡形もなく消えていてガッカリしました。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-31 07:19
みずきさん

紫は少ないかしら。赤系統の方は良く見かけますものね。
最近は、こちらでは道端に野生のオレンジ色の
ポピーを良く見かけるようになりましたよ。

by yuyukan12 | 2009-05-30 10:31 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12