悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/29 誕生花

d0098134_10473588.jpg

5月29日 誕生花 トルコギキョウ (リンドウ科)
       花言葉 良い語らい
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-05-29 23:43 x
憧れの花だけれど、未だに咲かせたことが無い(^^:

また挑戦してみたい(^_^)v
Commented by ビオラ at 2009-05-30 09:39 x
misakiさん、お久しぶりです。

トルコギキョウは、優しい色合いと、形がなんとも
言えず、好きです。

misakiさんのお庭にも、珍しい花たちがたくさん!
目を楽しませてくれていますね。

そうそう「悼む人」は、もうそろそろ、順番が
回って来そうです^^
予約数の多いのには、とても、驚きました(@_@;)
感想を読ませていただいて、なおさら
読みたい気分に火が着いちゃった;;ようです。

これからは、雨ならではの楽しみとして
本も活躍してくれますね~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-30 10:03
こうたろうさん

優雅で華のある花ですよね~♪
是非、挑戦してお花を見せて下さい。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-30 10:27
ビオラさん

花も眺めてる分には良いのですが、
手入れとなると・・^^;
そんな訳で手の掛かる花はないのよ。

「悼む人」は当分何処の図書館でも予約がいっぱいらしいわ~。
ビオラさんは、もう直ぐでは楽しみですね♪

これから雨も多くなる季節ですので、
お辛い時期になるのでしょう?
お大事になさって下さい。

お互いにタップリと読書の時間を楽しみましょう(^^♪
Commented by シド at 2009-05-30 19:10 x
トルコキキョウの花言葉は「良い語らい」なんですね
この頃は時間に追われ、話をする事が少なくなったと反省しました。
花を愛でる余裕が、心にも良いんですよね~
忘れてました・・・
Commented by yuyukan12 at 2009-05-31 06:55
シドさん

そうでしょうね。時間に追われる毎日ですと
ゆっくりお話しされる時間も少なくなって当然かもしれませんが、
花を愛でる余裕も必要なのでしょうね。

訪問して下さってありがとう~。
こうしてお話ができるのも嬉しいですね (^^♪
by yuyukan12 | 2009-05-29 10:51 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12