悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

赤くなって・・

昨日は、紫外線が気になるほどの暑さでしたのに、
今日は、ちょっと肌寒く感じます。

この温度差に気をつけないと体調を崩してしまいますので
気をつけたいと思います。
皆さんもご自愛なさってくださいね♪

ビックリグミが色付き始め、小鳥も狙っています。
甘くなる時期を良く知っているのです。

昔のグミは、小さくて渋かったけれど、
これは、3センチはゆうにあり甘いのです。

数少ないので、勿論小鳥さんとも仲良く分け合います (^_-)-☆
d0098134_949153.jpg


ザクロの八重花・バイカウツギ(うの花)・サツキ・ビックリグミ
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-05-28 11:40 x
わぁ~~~おいしそうなグミ。2個いただきます。
クチュクチュカミカミ・・・甘いです。
サクランボは丸いけどグミは俵型なのね。
卯の花~可愛い素敵な花ですね。
模様入りのさつきも初夏らしいわ
今日の写真アップ素敵な配置ですね。おしゃれですわ。ここも昨日は半そで。今朝は晴れてましたが今は雨になり肌寒いです。
御互いに健康管理に勤めましょう。
Commented by しらゆり at 2009-05-28 12:17 x
今日はまた雨になってしまいましたね。気温も低いし。
misakiさんもお体大切にして下さいね。
お隣にも大きなグミの木があって、子供達が小さい時は、
よく食べさせて貰っていました、ルビーみたいに綺麗ですよね。

いろんな花が咲いてますね♪
Commented by こうたろう at 2009-05-28 15:22 x
うの花の匂う垣根に~♪

この花かなぁ・・・。

ざくろもやがて実が付くの?
Commented by yuyukan12 at 2009-05-28 16:55
桜子さん

はい、どうぞ!甘いでしょう。
サクランボは丸くて艶々のお肌ね。
それに比べて、グミはツルツルのお肌ではなく
ソバカス美人になるのかな?

豪華な花が無いので、ちょっと誤魔化してみました(笑)
ありがとう。綺麗に見えるでしょう?

お互いに体長管理をしっかりね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-28 17:06
しらゆりさん

ありがとう。しらゆりさんも無理しすぎないようにね。

子供の時、友達の家のグミを学校帰りに頂いた楽しい思い出があります。
貰って食べると益々美味しかったです。

手入れもしないので、自然に任せた花ばかりですよ。
しらゆりさんのお宅は素敵なお花がいっぱい咲いていますね。
季節毎に植え替えも大変でしょう。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-28 17:16
こうたろうさん

バイカウツギとうの花の詳しい違いは良く分からないですが、
歌に歌われて親しみのある花ですよね♪
もう、咲き終わってるとばかり思っていましたら、
咲いていました。この時期なのですね。

このザクロは、八重なので実が付かないのに
沢山花をつけてくれます。
実を付ける花は、
一重で花は疎らにしか咲いてくれません(>_<)
Commented by bj at 2009-05-28 19:47 x
雨模様の今日でしたが、如何お過ごしでしょうか?

気温もまだまだ安定してないですから、
お身体にはお気を付け下さいね♪

それにしても、美味しそうなグミですね!!
小鳥も舌堤を打つのではないでしょうか(^^)v

色とりどりの花達がお庭を華やかに
していますね。
ザクロの豪華さに目が奪われます。
Commented by yoko at 2009-05-28 23:43 x
misakiさん こんばんは~!
今日は 一日 冷たい雨の日で ひんやりしてしまいましたね あわてて長袖を出したりしていますが
misakiさん 風邪を引かれないようにご自愛くださいね
先日 ラッキーさんのブログ開設の情報を ありがとう御座いました
ぜんぜん 知りませんでした 
先ほど 早速訪問してみました ラッキーさんらしく
明るくて さわやかでしたね
私も楽しみがひとつ増えました

Commented by みずき at 2009-05-29 09:00 x
おはようございます~
グミ、綺麗な色ですね~^^
とっても美味しそう♪
今日も雨が朝から降っていて肌寒いですね^^;
misakiさんも体調にはお気をつけくださいね~
Commented by yuyukan12 at 2009-05-29 10:32
bjさん

昨日はDVDを観たりして、のんびり過ごしました。
特に変わったこともなく
一日が無事に終わって良かったのかな (^_^;)

ありがとうございます。ザクロの八重はレースのように豪華さがあって
結構綺麗ですが、個人的には
一重のシンプルな方が趣があって好きなのです。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-29 10:37
yokoさん

ラッキーさんのブログ、素敵だったでしょう。
Gゴルフなど頑張っていらっしゃいますね。

今日もハッキリしない肌寒い日ですね。
yokoさんもお忙しい日々でしょうけれど、
お身体を大切になさって下さい。

ご報告を有難うございました (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-29 10:44
みずきさん

は~い!体長管理も仕事のひとつですので、
頑張ります (^^)v
みずきさんもご無理なさらない程度に頑張ってね~(笑)

グミも白い花を沢山付けてくれますが、
実になる前に落ちてしまいます。(+_+)
Commented by ようちゃこん at 2009-05-29 14:51 x
さくらんぼみたいで可愛いですね!
ビックリグミと言うのですか~。
misakiさんちのお庭、賑わっているのだろうなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-30 10:00
ようちゃこんさん

原種から大きな実に改良されたので、
あまりの大きさにビックリされたのでしょうか(笑)

手の掛かる草花はないのよ~。(^_^;)
実のなる木は多少あるのですが、これも自然任せなので
実の付が良くありません。
Commented by シド at 2009-05-30 19:01 x
以前、頂いた事のあるグミは酸っぱかったのですが、このグミは美味しそうですね!
ざくろの花を初めて見ました。
色合いが可愛いんですね
Commented by yuyukan12 at 2009-05-31 06:47
シドさん

このグミは甘くて美味しいですよ。
でも、花が咲く割には実が付かなくてね。(>_<)

八重のザクロの花は、花を楽しむ種類なので
沢山の花を付けてくれます。
でも、やはり実をつける一重の花の方が
秋に楽しみが待っています(笑)
by yuyukan12 | 2009-05-28 09:59 | その他 | Comments(16)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12