悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/26 誕生花

d0098134_9245137.jpg

5月26日 誕生花 チャ (ツバキ科)
       花言葉 追憶
[PR]
Commented by aki at 2009-05-26 10:52 x
misakiさん 
こんにちは~

ブログへお越し下さってありがとうございます。
貴女の背景も一度候補にあげましたが・・・

斉木香津さんの「千の花になって」
も、気に入って貰えてよかったです。

誕生花、頑張っていますね~♪
私はこの頃全く描けなくて…

ところでメールしますのでよろしくね!
Commented by bj at 2009-05-26 12:40 x
本日は“チャ”という花ですか!!

涼しげな雰囲気が出ていて、イイ感じですね♪

暑さが感じれる日が多くなってきましたが、
お身体にはお気を付け下さいね(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-05-26 17:30
akiさん

背景を自分で作成出来れば良いのでしょうが、
もう、考えるのも億劫になってしまいました(笑)
なので、お借りして、時々更新を楽しんでいます♪

メールの件、了解しました (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-05-26 17:35
bjさん

新茶の季節だからでしょうか。あのお茶です。
暑い時に熱いお茶は体にも良いと聞きますから
冬と変わらずに飲みたいと思います。

有難うございます。bjさんもご自愛なさって下さいね。
Commented by こうたろう at 2009-05-26 19:39 x
お茶にも花が咲くのですか。初めて拝見しましたよ(^_^)v
Commented by みずき at 2009-05-27 08:23 x
おはようございます~
お茶の花、初めて見ました^^
綺麗な白い花を咲かせるんですね~
Commented by yuyukan12 at 2009-05-27 14:25
こうたろうさん

山茶花に似た花が咲きます。
母の時代は、この辺りでも自家用にお茶を作っていたそうです。
その名残のお茶の木を子供の頃、彼方此方で見かけました。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-27 14:31
みずきさん

お茶畑では花を咲かせませんから見る機会も少ないですよね。

実家にも1,2本お茶の木が残っていましたが、
今はどうでしょうか?
行って見ようかしら・・(^^♪
Commented by 桜子 at 2009-05-27 19:08 x
茶~と書くと納得ですが・・・チャはまた別かと思いました。イコールですのね。
花言葉=追憶ですか?お茶を飲みながら思いをはせる・・・合いますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-28 09:02
桜子さん

この花日記は全てカタカナで書かれていますので
カタカナにしていますが、
やはり、花によっては漢字の方がじっくり来ますね。

桜子さんともお茶して、色々語りたいです (^^♪
by yuyukan12 | 2009-05-26 09:27 | 366日の花日記 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12