悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/22 誕生花

d0098134_9534480.jpg

5月22日 誕生花 フクシャ  (アカバナ科)
       花言葉 熱烈な心
[PR]
Commented by bj at 2009-05-22 13:08 x
改めて、絵手紙ありがとうございます♪

今日はフクシャという花なのですね。
見た事がない花かもですが、自身の
誕生花に当てはまるので身近に
感じれます(^^)v

『熱烈な心』は持ち合わせてないかも
ですけど(^^;)
Commented by ようちゃkん at 2009-05-22 17:55 x
できたばかりの蕾がかわいいな。
Commented by ふんわりさん at 2009-05-22 20:34 x
お知らせです
7月に虹の架け橋のお仲間のえみこさんとシニアさんが愛知で遊印展をされます。
現在の虹のお仲間の人数・お名前などが分かりませんが、何人かのかたが来られる予定です。
まずは取り急ぎお知らせでした。
(Kanさんは来られます。だとすると、小筆さんもかな。ひょっとして南のけいさんも!)  画像はkeiさんの所で見てくださいね。

手洗い うがい 忘れずに! インフルエンザはあなたの笑顔でイチコロよ。

misakiさんの誕生花の絵を描く根気に私もイチコロよ!

Commented by こうたろう at 2009-05-23 00:48 x
今日はフクシャですか。ちょっと難しい花で、私は咲かせることが出来ませんでした。
熱烈な心が足らなかったのかな。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-23 09:54
bjさん

お粗末な絵で失礼しました (^^ゞ
花言葉も微妙でしたね。

ホクシャとも言うみたいです。
偶然に園芸店のチラシにこの花が掲載されてました。
知らない花なので調べましたら、
昔は、染色に使われていた花だそうです。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-23 10:01
ようちゃこんさん

ありがとう。生まれたばかりの赤ちゃんって、
動物だけでなく、みんな可愛いよね~ (^^♪

蕾は夢がいっぱい詰まってるから大切にしたいね。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-23 10:12
ふんわりさん

お知らせを有難うございます。
keiさんのところで見させて頂きました。
虹のお仲間がご活躍されてて嬉しいですね。
今回は、皆さんにお会い出来るチャンス、
南のけいさんともお会いしたいし・・(^^♪

新型インフルエンザが埼玉にも入ってしまいました。
うがい、手洗いで気をつけましょう。

誕生花、とにかく一年頑張ってみます !(^^)!


Commented by yuyukan12 at 2009-05-23 10:17
こうたろうさん

育てるのが難しい花なのですか。
見たことも無いので知りませんでした。

ほんとに色々な花が多くて覚えられませんが、
少しでも記憶に残っていれば
描いた甲斐があるかしら? ^^;
by yuyukan12 | 2009-05-22 10:00 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12