悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/18 誕生花

d0098134_10571254.jpg

5月18日 誕生花 レンゲソウ (マメ科)
       花言葉 私の幸福
[PR]
Commented by bj at 2009-05-18 14:43 x
レンゲソウは名前を聞いた覚えがありますが
見かけた事があるかといわれると何となく
記憶がないです(^^;)

『私の幸福』

見かけたら幸福になれそうですね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-18 17:00
bjさん

昔は、レンゲ畑が遊び場でした。
寝転んで服は緑に染まってしまったりして・・
あの頃は楽しかったですよ♪
思い出すだけでも至福です (^^ゞ

最近は、見かけなくなりましたね。
Commented by こうたろう at 2009-05-18 22:23 x
昔は水田に咲かせていたのに、今は見られなくなりましたね。(^^:。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-19 08:49
こうたろうさん

一面のレンゲ畑は綺麗でしたよね。
今は、養蜂場などで栽培されてるのかしら?
TVのドラマで一瞬だけ映し出された時があったわ。
by yuyukan12 | 2009-05-18 10:59 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12