悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/15 誕生花

d0098134_1529641.jpg

5月15日 誕生花 ニチニチソウ (キョウチクトウ科)
       花言葉 恵まれた友情
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-05-15 17:31 x
ニチニチ草~夏に一杯咲く地味なお花ですよね。

お花は地味であまり目立ちませぬが~花言葉は最高の褒め言葉。

もっとこのお花を愛でてあげなくては~と思いました。

ピンクの濃淡がすごく素敵です。女子高生のような花に思えたわ。
Commented by bj at 2009-05-15 17:53 x
花びら一枚一枚の微妙な色の差異が
ある事で、表情が変わっていますね♪

恵まれた友情。

沢山掴んでいきたいと思います(^^)b
Commented by こうたろう at 2009-05-15 18:24 x
特に今日の花言葉。気に入ったよ。

植えてみたいね・・・。(^_^)v
Commented by ようちゃこん at 2009-05-16 09:43 x
可愛い~
オルゴールの音色が聞こえてきそうです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-16 09:45
桜子さん

嬉しい花言葉です。(^^♪
益々この花が好きになりました。
皆さんに感謝を込めて贈りたい花ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-16 09:51
bjさん

有難うございます。見本の花びらは橙色でしたが、
良く見かける色はピンクでしたので
このように色付けしてみました。(^^ゞ

恵まれた友情を大切に育てていきたいですね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-16 09:56
こうたろうさん

親しみを増す花になりましたね。
この花であふれる環境に住めたら
素晴らしいでしょう (^^♪
沢山植えてみてください。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-16 10:00
ようちゃこんさん

ありがとう~。
楽しくなってくるね♪~♪

よーく耳を澄まして・・(*^。^*)
by yuyukan12 | 2009-05-15 15:31 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12