悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

5/13 誕生花

d0098134_1732319.jpg

5月13日 誕生花 シャクヤク (ボタン科)
       花言葉 はにかみ
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-05-13 18:31 x
6時半なのに・・・そとはまだまだ昼です。
夕ご飯をしつつパソコン散歩で~す。

わぁ~3大美花のひとつ~立てばシャクヤク・座ればボタン~歩く姿はユリの花。でしたよね。
こんな大輪で誇らしく咲くのに”花言葉”ははにかみ~だなんて。奥ゆかしいお花ですね。
misakiさんの描くお花の花びらがまるで生きているようですよ。息吹を感じます。
毎日楽しんでます。読み逃げでごめん絵~
Commented by bj at 2009-05-13 22:07 x
ハニカミ王子が持っている花でしょうか♪
豪華な花ですね(^^)v

素敵に描けていますね。

立体的に見えてきます!!
Commented by こうたろう at 2009-05-14 10:20 x
我が家のシャクヤクは、まだまだ丸い蕾。

ハニカミ中、早く開いてくれないかなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-14 14:19
桜子さん

いつも見てくださって有難う♪
この時期は、外が暗くなるのが遅くて夕食が済んでも可笑しな感じです。

最近少しですが、腰痛が・・(ーー;)
ネットサーフィンもサボリぎみです。ゴメンネ。
今日の午前中は眼科へ。特別込んでいて3時間掛かりました。
愚痴ってばかりで・・(^^ゞ

ありがとう。お褒めの言葉で又一歩前進できるでしょう?!
花言葉が以外でしたね。ほんと、奥ゆかしい花です。
立てばシャクヤク・・桜子さんのようなお花かしら~?
Commented by yuyukan12 at 2009-05-14 14:26
bjさん

ハニカミって聞くとハニカミ王子が浮かんで来ちゃいますよね。
彼は今一番頑張ってる青年ですからね。

立体に見えて頂けましたか。ありがとう。
励ましに感謝です。
皆さんのお陰で楽しく描けます♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-14 14:31
こうたろうさん

ふふ・・只今ハニカミ中ですか。
いっぱい はにかんで貰って大きな花が咲くといいですね。
楽しみ~~♪
by yuyukan12 | 2009-05-13 17:06 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12