悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ミニでも

昨日の母の日は、贈る側、贈られる側
それぞれ皆さんも楽しまれたようですね。

我家も娘からのこんな可愛いカーネーションの花束が・・・(+_+)
d0098134_15423866.jpg


実は、ロールケーキに付いていたものです。
カットケーキにはカーネーションが付いていないので、
このロールの決め手になったそうです。
d0098134_15432332.jpg


花より団子、親心を良く知っています。
お花の代わりにプリンをつけて貰えました (^^)v
d0098134_15435785.jpg



昨日、近くのバラ園を散策してきました。
中央に見えるのは、日本で最初の女医さん(荻野吟子)の銅像?です。
d0098134_15384222.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2009-05-11 18:39 x
島の母に贈り姫一家から贈られました。
 我が家も姫が選んだと言うミニ花籠とて作りケーキでした。花も嬉しいが”だんご”もあればなお嬉~
優しさが嬉しいよね。ありがとうです。

misakiさんも思い出になった”母の日”でしたね。
来年も再来年も元気でカーネーション貰いましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-12 09:40
桜子さん

嬉しい母の日を過ごされましたね。
手作りのケーキは一段と甘さを増したことでしょう。

島のお母様にも、贈り姫になれて幸せね。
桜子さんのお元気な声を聞かれるだけでも
お喜びになるでしょう。

お互いに、この先も毎年カーネーションが
貰えるように頑張りましょう (^^)v

Commented by しらゆり at 2009-05-12 13:29 x
綺麗なロールケーキですね。
中もフルーツたっぷり、生地にも何か入っていたのですか?
女の子は繊細でいいですね。桜子さんのように、
将来のお嫁さんに期待かしら?
良い姑目指さないと(^^)/
Commented by まみ at 2009-05-12 14:45 x
misakiさん こんにちは~

嬉しい母の日!
なによりです。

ロールケーキ 美味しそうですね。
フルーツたくさん!
私も 偶然にも
義母に カットフルーツケーキでした。
自分にも ちゃっかり珈琲ロールをゲット!

プリンも美味しそうです。
いいな いいなあ!

バラ園 素敵です。
グリーンに映えます。

今日 お葉書届きました。
ありがとうございます。


Commented by 届きました~(^ー^)ノ at 2009-05-12 22:46 x
misakiさん今晩は~。
カーネーションの素敵なお葉書、花言葉はあなたに熱愛するですか、母がいたら送りたい言葉ですね、有り難う御座いました。

misakiさんは娘さんから美味しいロールケーキが届いて。其れにカーネーションが可愛いです^_^"
良い母の日になりましたね~。

バラ園も色んな色が咲いてて癒されますね~^_^"
Commented by yuyukan12 at 2009-05-13 09:43
しらゆりさん

生地には胡桃が入ってたので、
この食感が気に入りました。(^^)v

しらゆりさんも息子さんが優しいから
素敵なお嫁さんを連れて来られるでしょうね。

桜子さんのように、良い姑になりたいね~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-05-13 09:55
まみさん

お義母様もフルーツケーキを喜ばれたでしょうね。
ご自分にも当然ですよ。
我が娘も、本当は自分で食べたかったのもあるのよ。
私は和菓子も好きなのですが、娘が買って来るのは
いつもケーキ類ばかりです(笑)

バラ園は早咲きや遅咲きなどがあり微妙でした(^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-05-13 10:10
華さん

お母様は家と一緒で亡くなられてるのですね。
健在の時は、居るのが当然のように思っていましたが、
居なくなると母の日は特に寂しく感じますね。

ミニカーネーションがとても可愛かったですよ。
バラ園は新緑も綺麗でした。(^^♪
by yuyukan12 | 2009-05-11 15:53 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12