悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

年齢を重ねた美しさもある

d0098134_1064246.jpg

アンチエイジング / 新堂冬樹 / ポプラ社 / P 242

若い時の容姿を取り戻し、夫に振り向いてもらいたい・・
その為に家族に秘密で選んだ道、美容整形。

夫も、醜い脂肪がついた下腹や階段を上がっただけで
息切れする自分に、焦りと嫌悪感。
20代の頃の自分に戻りたいという欲求。
妻にとっても一番かっこいい男でありたい。
若さを取り戻すために、病院でホルモン療法を受ける夫。

一般のサラリーマンにとっては、想像以上の出費。
そこでサラリーローンに手が伸び、
どんどん深みに嵌っていく恐怖。

d0098134_1064753.jpg

君はフィクション / 中島らも  / 集英社 / P 230

10の短編集。


中島らも氏の作品は、
息子が高校生の時に愛読していた影響で数冊読みました。

それから何年経ったでしょうか。久しぶりの出合です。
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-04-27 12:20 x
わぁ~~~すごい!
イメージチェンジ~変身ですね。セレブ&熟女の部屋という感じだよ。豪華だわ。
正装してこなきゃ・・・。うふふふ~
ほぉ~新堂さん作品ですね。面白そう。φ(..)メモメモメモ。わたしも~たるんだ2重あご。はれぽったいまぶた。あちこちあります。でも行かないわ。
けれど興味あります。

今日の花言葉~努力の勝利。misakiさんへのプレゼントのような言葉ですね。まさに。
雨の日も風の日も曇る日も書き続けてるmisakiさんに拍手です。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-27 16:15
桜子さん
セレブ&塾女ですか。情熱的な部屋に変身しました。
現実の私からは ほど遠いですが・・(笑)

桜子さんは今のままで十分に美しいと思いますよ。
私も、直したいところはキリが無いほどありますが、
恐くて行けません (>_<)

応援ありがとう~。頑張りますね♪

Commented by ラッキー at 2009-04-27 16:16 x
misakiさん こんにちは
 
開いた瞬間 おおお~ 間違えたのかな?と思っちゃいました。ぜんぜん雰囲気変わりました。
都会的でおとなの感じ・・・たまにはビックリするのもいいわね。

アンチエイジング  misakiさんの短いコメントを読んだだけでも重~い感じの小説ね。
私も我が夫も自然任せで無頓着で心配ないわ。
でも人間いつまでも綺麗でいたいとは思いますがね。
Commented by ようちゃこん at 2009-04-27 17:31 x
いやーー。怖い!
でも、気持ちはわからないでもない(笑)
興味ありの作品です。



Commented by yuyukan12 at 2009-04-28 09:24
ラッキーさん
派手さに目も覚めたでしょう?(笑)
たまには変化もないとね~♪

自然が一番いいのだとつくづく思いましたよ。
お互いを思いつつ、夫婦の心がバラバラになって
しまうのですもの。怖いです。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-28 09:31
ようちゃこんさん
いつまでも変わらない容姿でありたい気持ちは
良く分かりますね。
でも、私は もう手遅れかもしれませんが(笑)

この本は、世の男性たちにも読んで欲しいと思いましたよ。
夫にも薦めましたが、
興味ないって読んでくれませんでした。(>_<)
by yuyukan12 | 2009-04-27 10:11 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12