悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ツツジと鯉のぼり

昨日、群馬県の館林に行ってきました。
世界一のツツジの街といわれてる館林では、
今がツツジの一番の見頃で街はツツジで賑わっていました。

d0098134_10215748.jpg

館林美術館には全国からツツジの名画が集結され
見応えもありました。


館林市役所の直ぐ近くの鶴生田川には
鯉のぼりがすご~~い \(^o^)/
d0098134_10225839.jpg


d0098134_10232261.jpg


d0098134_10235455.jpg


d0098134_10242097.jpg



今年は、沢山のお雛様と鯉のぼりを見ることが出来ラッキーでした♪

館林市役所では可愛い狸さんもお出迎えしていましたよ。
d0098134_10245298.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2009-04-25 10:49 x
おはようございます。
昨日はいい御天気でしたね。
桜は終えたが次はつつじ・・・花は次々とバトンタッチされてます。私たちを癒して和ませて笑顔にしてくれます。
こいのぼりもまるで川に泳いでるようですね。
空高く泳ぐこいのぼりもいいが泳ぐこいのぼりもまた素敵です。
新緑は燃えているし綺麗な酸素をう~~~んと吸収して良き1日でしたね。
画像を通してこちらも楽しめました。ありがとう!

今朝は雨・・・気温も17度。肌寒い土曜日です。
Commented by こうたろう。 at 2009-04-25 14:24 x
すごいこいのぼり(^_^)v。家庭でお役目の終わったものを、預かったものと思いますが、これだけの数、管理、保管も思いやられます。

こちらも雨、寒いです。
Commented by ラッキー at 2009-04-25 15:01 x
misakiさん こんにちは

今日は全国的に雨模様でちょっと肌寒い感じです。

こんな光景大人が見ても楽しくなりますよね~~。

ホント後片付けも大変でしょう。

近くでは見られません。ありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-25 16:27
桜子さん
今日は雨降りで肌寒い日となり、
昨日出かけて良かったですよ。

川の両側は桜の並木でした。
もう少し早かったならば、桜も綺麗だったでしょうが、
それではツツジが見られなかったわ。 
花もバトンタッチで上手いこといっているのね。^^;

ありがとう。新緑の美味しい空気をいっぱい吸って元気を頂けました♪
Commented by yuyukan12 at 2009-04-25 16:33
こうたろうさん
お雛様の時とおなじで、保管が大変でしょうね。
この鯉のぼりの数は、ギネスにも登録されているそうです。
鯉のぼりは、日本しかないのでしょうけれど・・(^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-04-25 16:45
ラッキーさん
今日は雨模様で肌寒いですね。
暑かったり寒かったりと健康管理も気を使わないと ^^;

この景色が見たくて2,3年前にも、
この付近までいったのですが、
場所が分からなくて帰って来てしまっていたのですよ。
今年は、ネッ友さんに教えて頂き行って来られました。
嬉しかったわ~~♪♪



Commented by bj at 2009-04-25 20:19 x
凄い数の鯉のぼりですね!!

お雛様に鯉のぼり・・・

今年のmisakiさんは、凄い物を
沢山観ていますよね♬

次は何に出会えるのかが楽しみでは
ないのでしょうか(^^)v
Commented by まみ at 2009-04-25 22:09 x
misakiさん こんばんは

すご~い 鯉のぼりですね。
川のうえに 泳いでいるのですね。
川面に映る鯉のぼり 嬉しそうですね。

川端の 緑や ツツジも 見事です。
思い切り リフレッシュされて
素敵な春の一日ですね。

私も 緑で 今日の眼の疲れを
癒してもらいました。
ありがとうございます。

安曇野は 終日雨の 土曜日です。
この時期 天候不順ですので
お互いに 気をつけましょう!

安曇野にも 
鯉のぼりを集めたスポットが
あるのですが これほど
爽やかな感じでは ないように思います。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-26 09:16
bjさん
今年は別荘入りも無くて、
好きな所に出掛けられるのが嬉しいです♪

次回は、どんなものに出会えるかなぁ~?
楽しみにしていましょう (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-04-26 09:29
まみさん
新緑に癒される良い季節になりましたね。
安曇野は美しい景色になってることでしょう♪

そちらにも鯉のぼりのスポットがあるのですか。
最近は、このような行事が行なわれてる所が多いようですよね。

まみさんも体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。
お越しくださって有難うございました。
by yuyukan12 | 2009-04-25 10:36 | デジカメ散策 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12