悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

見えたことありますか?

d0098134_1538414.jpg

空に唄う / 白岩 玄 / 河出書房新社 / P 245
白岩さんは、1983年 京都生まれの作家さんです。
「野ブタ。をプロデュース」で第41回文藝賞を受賞し、デビュー。
テレビドラマ化され、70万部のベストセラーに。


お寺の跡を継いだ、「海生」は、
檀家さんの娘さんの葬儀で、遺影の女性と対面する。

しかし、その姿は海生にしか見えない。
女性は自分の死を受け入れられないと言う。

d0098134_15383075.jpg

地下街の雨 / 宮部みゆき / 集英社文庫 / P 308
7つの短編小説
7通りの恐さと刹那さの中 一気に楽しめました。
お薦めの本です♪

ネッ友さんに送って頂いた本です。
有難うございました。<(_ _)>
[PR]
Commented by ようちゃこん at 2009-04-22 21:13 x
遺影は見えたことありませんが
声は聞いたことがあります。
その声に、わたしは助けてもらいました^^
Commented by yuyukan12 at 2009-04-23 09:38
ようちゃこんさん
声を聞かれたことがあるのですか。
肉親の方のお声だったのでしょうか?

私はまだ経験が無いのですが、
このような話は興味があるのよ。

親しい人でしたら、経験してもいいかな~と
思いましす。
by yuyukan12 | 2009-04-22 15:43 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12