悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

貴方はどちら派?

ハンバーグを普通に焼いて、
お好みのソースを作ってかける方法と、
煮込みハンバーグにする方と作り方は其々ですね。

皆さんのご家庭では、どちらの方法でしょうか?

家では、殆んど煮込みハンバーグです。
中まで完全に火が通りますし、家族も好みです。

夫は、外食のハンバーグは絶対に食べませんが、
私が作るハンバーグは、喜んで食べてくれます (^^ゞ

仕上げに、とろけるチーズは必需品です。

d0098134_1021062.jpg

[PR]
Commented by bj at 2009-04-15 11:31 x
美味しそうですね♪

旦那様が家でしかハンバーグを食べないのは
misakiさんの作ったハンバーグが美味しいから
ですよね(^-^)v

付け合わせも彩りが良く、さっぱりする物が
ちゃんと付いていますね。
Commented by えみこ at 2009-04-15 12:21 x
おいしそ~
ハンバーグ食べたくなってきたぞ。。。
Commented by 菜摘 at 2009-04-15 16:27 x
misakiさん、こんにちは~

私は食べませんが我が家も煮込み派です。
玉葱を上にたっぷり乗せて一緒に煮込んじゃいますよ。最近作ってないな~
Commented by 桜子 at 2009-04-15 19:09 x
わぁ~~~を!
いただきま~す。私も煮込みハンバーグが好きです。
味が均一にしみこみますしね。
そうですよ。misakiさんのがおいしいから他人の作りしものはお口にあわないのよ。きっと~。
お皿も素敵ですね。わさび菜がピリッと載ってますね。
Commented by こうたろう at 2009-04-15 20:25 x
このような料理法もあるのですね。
家内は肉は苦手で、めったに食べられません。

ときには食べてみたい(^_^)v
Commented by sari- at 2009-04-16 08:47 x
misakiさん~おはよう(*^^)v

掲示板へありがとうございました!
ハンバーグね~私も煮込みハンバーグですよ。
小さいのをいっぱい作って、冷凍保存してお弁当に
持って行きます。
とろけるチーズを乗せるのね~今度挑戦して見ます。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 17:05
bjさん
お返事が遅くなりゴメンなさいね。
今日は、お友達とのんびりして来ましたので、
この時間になってしまいました (^^ゞ

ありがとう。一応、美味しいからと言ってくれます。
付け合せも、人参のグラッセが一番といってくれます。
今回の付け合せは手抜きをしました。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 17:12
えみこさん
ありがとう。お返事が遅くなってゴメンね。
今日、ランチに行ったところがハンバーグが美味しそうでしたが、
食べたばかりなのでマスタード焼きのお肉にしました。
でも、美味しかったですよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 19:18
菜摘さん
同じく煮込み派ですか。でも、菜摘さんはお肉が嫌いでしたね。
自身の嫌いな物は、どうしても遠退きますから・・

新タマネギの美味しい時期になりましたから、
今度タマネギも一緒に煮込んでみます。
ありがとう~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 19:35
桜子さん
煮込みは作るのが楽ですよね。
毎回同じ様なものになりますが、
夫が喜んで食べてくれますから、
後は付け合わせを変えるだけです。

ワサビ菜がタップリありましたので
色合いが良いでしょう?
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 19:40
こうたろうさん
そちらはお魚が新鮮ですから、
魚料理が多いのでしょう?
それと新鮮な手作り野菜でしょうね。

ハンバーグぐらいなら何時でもご馳走できますよ♪
Commented by yuyukan12 at 2009-04-16 19:47
sari-さん
小さい煮込みハンバーグを冷凍保存して置くと
お弁当に便利ですね。
残念ながら、今はお弁当持参する人がいなくて・・

子供がお弁当持参の時に、このように作ってあげたら喜んでくれたでしょうにね。
それに添加物も無く安心です。
Commented by くみ at 2009-04-16 21:15 x
う~ん、おいしそうです♪

わかります。
ご主人様がおうちのハンバーグしか食べないのって。
思いやりというスパイスが振りかけられてますものね~!
そりゃ、おいしいでしょ!
Commented by ラッキー at 2009-04-16 23:25 x
ハンバーグでにぎわっていますね。

昨日我が家もハンバーグに献立変更してしまいました。
夕食準備の前に覗いたら美味しそうなハンバーグが・・・で早速我が家も、でも煮込みはしたことがないのでいつも通り普通に焼いて私は和風(おろしハンバーグ)でいただきました。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-17 10:03
くみさん
ふふ・・思いやりのスパイスね。
反対に私が掛けられていたりして(笑)

外食の時に、お肉の臭みのあるハンバーグを
食べさせられてから外では食べられなくなったそうです。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-17 10:10
ラッキーさん
はい、お蔭様で嬉しいですね♪ ありがとう。

普通に焼かれるのですか。
これは長年の焼き加減を必要としますね。
お肉の旨みがギュッと詰まって美味しそうです。

和風のおろしハンバーグも好きで、
外では注文して食べますよ。(^^ゞ


by yuyukan12 | 2009-04-15 10:25 | | Comments(16)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12