悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

始めての味

「ワサビ菜」を始めて見かけたので買ってみました。
サラダ・おひたし・天ぷら・炒め物と書いてあり、
色々使えて便利そう~♪それに安価だし・・

半分だけ、おひたしにして食しました。
ちょっぴり辛く、本当にワサビの味がするのですね。
残りは、サラダの彩にも・・

旬の野菜なので美味しかったうえに
体にも良さそうです (^^)v
d0098134_10231869.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2009-04-12 17:44 x
あっ・・・これ京都の方からいただいて食べたことあります。ほんとにわさびのツンとしたピリッとした味わいがあるんですよね。
生で手でちぎりサラダにしました。
美味しかったですよ。
テンプラもいいかもね。あれから出会えませんが~
Commented by こうたろう at 2009-04-12 19:40 x
わさびの味がするの・・・。

虫が付かずに、無農薬でできるかな?

今度種を探して、見ましょう。(^_^)v
Commented by ようちゃこん at 2009-04-12 21:12 x
ちょっとツンとするのかな。
おいしそう。
子どもには、食べづらそうですか??
Commented by bj at 2009-04-12 23:17 x
家でも食べた事があるような無いような・・・

微妙に覚えていない私がいます(^^;)

手巻きすしに使ってもよさそうですね♪
刻んで冷やしうどんの具にするのも
有りかもしれませんよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-13 09:17
桜子さん
召し上がったことがあるのですね。
京野菜なのかしら?

いつも同じような野菜ですから、たまには変わったものも好いですね。
又買って来よう~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-04-13 09:20
こうたろうさん
ワサビのピリッと感がします。
美味しかったですよ。

虫が付きやすいか?良く分かりませんが、
地元の農家の方が育ててるところなので
それほど難しい栽培ではないと思います。

Commented by yuyukan12 at 2009-04-13 09:28
ようちゃこんさん
子供さんでも大丈夫だと思います。
最初は、他の野菜とサラダにして、
食卓に並べてみては如何ですか?
知らずに食べてしまうでしょう (^^)v


Commented by yuyukan12 at 2009-04-13 09:33
bjさん
何時だったか、bjさんのブログで紹介されていた野菜がありましたね。
これでしたか?忘れてしまった (^^ゞ ゴメン

手巻き寿司にはピッタリですね。
今度作ってみます。
冷やしうどんもこれからの季節に美味しそうです。

さすがbjさんです♪
by yuyukan12 | 2009-04-12 10:27 | | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12