悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

女性にお薦め

d0098134_12431422.jpg

別れのあと / 小手鞠るい / 新潮社 / P 174

5編からなる短編小説

人と人の偶然の出会いから、辛い別れを経験して
今は、明るい人生を爽やかに送ってる女性達の物語。

女性にお薦めの本です。

d0098134_12433844.jpg

チェーン・ボイズン / 本田孝好 / 講談社 / P 332

「もう死にたい」
公園で独り言をつぶやいた一言に
「本当ですか」
と見ず知らずの方から声を掛けられ、
「一年頑張れば、楽に死ねるご褒美を差し上げます」
悪い取引ではなかった。一年後にここで再会を約束する。
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-04-10 14:12 x
紹介ありがとう、早速図書館に予約しました。
でも・・もう予約が15冊越えで、2冊目はアウトでした。残念(T_T)
Commented by 桜子 at 2009-04-10 18:09 x
面白そうなタイトル。カバーも素敵。
どちらもまだお逢いしてない作家さん。
興味深深~~~φ(..)メモメモ

2冊目~1年後はどう変身しているのか・そ~~~っと教えて。桜の花が・・・背景は今なのね。
Commented by ようちゃこん at 2009-04-10 21:29 x
どっちも面白そう。
今日、図書館へ行ったところなのですが
これも予約しようかな。

そう言えば、「告白」
本屋大賞をとりましたね。
misakiさんに教えていただいていから
予約して、もうどれくらい経ったかしら。。。
Commented by kei at 2009-04-11 08:34 x
今年は図書館に行く回数が減ってます・・・
少し気合い入れないと~

短編なら読めそう! 探してみよう~

誕生花 がんばってますね~
misakiさんの描かれるお花の可憐さに元気をもらってます(^ー^)
Commented by yuyukan12 at 2009-04-11 15:19
しらゆりさん
予約が15冊出来るのですか。いいわね~。
こちらは、10冊しか予約が出来ませんので、
常に予約枠がいっぱいです。

予約人数の多い本に予約を入れてしまうと、
自分の予約枠が中々空きませんね(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-04-11 15:29
桜子さん
私も始めての作家さんです。
小手鞠るいさんは何か読んだような気もしますが、
思い出せません。(ーー;)

一年頑張って、10年後も生きたい欲望が湧いたのに
自殺してしまいます。
しかし、これは誰かの罠?
Commented by yuyukan12 at 2009-04-11 15:38
ようちゃこんさん
「告白」賞をとりましたね♪
最近はお若い女性の作家さんも頑張って嬉しいです。

まだ、順番が回ってこないのかしら?
私も可也以前に予約した本が未だ来ないのがありますが、
気長に待っていますよ。(^^)/
Commented by yuyukan12 at 2009-04-11 15:47
keiさん
私も暖かくなると読書量が減ってきます。
ふらふらと外出が多くなって・・(^^ゞ

「別れのあと」は女性向で良かったですよ。

ありがとう。こちらこそ元気を貰っています。
年頭の「虹・・」のお題で今年の抱負が見つからなかったけれど、
「誕生花」で頑張ってみるね。
by yuyukan12 | 2009-04-10 12:47 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12