悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

お財布の気持ち

d0098134_10333669.jpg

長い長い殺人 / 宮部みゆき / 光文社文庫 / P 390

長編物語の中に登場する人物の
それぞれのお財布が事件を語る
ちょっと変わった作風の推理小説。

二組の夫婦が、保険金目当ての交換殺人事件だったと
世間で騒がれるなか、探偵が真相を調べ始める。
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-04-02 20:50 x
読み終わりましたか。
お財布の思い、財布からの・・と面白い作品でしたね。
内容は怖いのですが。

文庫の表紙はお財布でしたか。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-03 10:08
しらゆりさん
「吾輩は猫・・」のように、人間以外の立場で書かれた小説は面白くて好きです。
この小説も楽しめました。

宮部さんの作品は娘の影響で、好きになりました。

表紙は良く見れば、お財布だったのですね。
只なんとなく眺めていただけではダメだわぁ~ (-_-;)
Commented by ようちゃこん at 2009-04-03 19:59 x
へぇ。
面白い視点ですね。
宮部みゆきさんは、
「ドリームバスター」しか読んだことがありませんが
今度探してみます。
Commented by yuyukan12 at 2009-04-04 09:34
ようちゃこんさん
お財布の持ち主が危険な目にあうのが分かっていても、
お財布ですから手も足も出ませんのよ。
ちなみに、私の財布は、お足が出っ放しですが・・(笑)

ドリームバスターですか。未だ読んだことないので
今度読んでみましょう♪ ありがとう。
by yuyukan12 | 2009-04-02 10:38 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12