悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

寒さにも負けずに

去年のこぼれ種から咲いたビオラですが、
日々成長が早い花ですね。
可愛くて好きな花です♪
d0098134_13501272.jpg

d0098134_13503251.jpg

d0098134_13505186.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2009-03-26 14:20 x
こぼれ種からなんですか、綺麗に咲きましたね。
晴れてるけど、風が冷たいですね、でもパンジーやビオラは、
今どんどん花数が増えて見頃ですね。

1枚目のは縁取りクレヨンですか?
どれも素敵な色ですね。
Commented by こうたろう at 2009-03-26 15:43 x
きれいに咲いていますね(^_^)v
Commented by bj at 2009-03-26 15:54 x
綺麗に咲いているみたいですね♪
misakisaさんの絵を観ると分かります(^^)v

こぼれ種からの成長力、素晴らしいものですね。

春に向けて、一足お先にという感じでしょうか!!
Commented by 桜子 at 2009-03-26 18:17 x
こぼれ種デモ地に根をはり見事咲かせてくれました。
生命力に乾杯ですね。
風に揺れて弱そうですが強いですよね。
生き方を学ばなくちゃ。
misakiさんの人柄がでていてとても愛くるしいです。
2枚目にポチ(投票)
Commented by ラッキー at 2009-03-26 23:51 x
misakiさん こんばんは

素敵なタッチで描かれて見とれてしまいます。

字にも動きがあり、(小さくても)は小さく、(力強い)は

大きく書く。やはり一段と絵になりますね。

参考にさせてもらいます。
Commented by まみ at 2009-03-27 09:21 x
ご無沙汰しております。

お花たちは 強いですよね。
こぼれ種からも 綺麗なはなたちが
元気に咲いて パワーを与えてくれます!

この時期 気候は不安定ですが
カラフルなお花たちからは
メルヘンのようなうきうきした気持ちと
生命力を感じます。

misakiさんが お元気で嬉しいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 09:39
しらゆりさん
はい、縁取りはクレヨンで描いてみました。
ありがとう~。また違った感じになるでしょう?(^^♪

ここのところ寒さが戻ってきてしまいましたね。
風邪など引かないようにお気をつけて下さい。
勿論、私も気を付けなくちゃぁ~ネ!


Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 09:44
こうたろうさん
ありがとうございます。
こぼれ種からでも綺麗に咲いてくれますので嬉しいですね。
折角なので、数株鉢植えにもして置きました。
ちょっと水遣りが大変になりますが、
どんどん広がって咲くと思いますよ♪
Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 09:51
bjさん
ふふ・・分かりますか。喜んで良いのやら?分かりませんが、
私らしさが表れてるのなら、嬉しいです。
描く励みになります (^^)vありがとう。

これからは、冬ごもりから脱出して、
春に向って行動したいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 09:59
桜子さん
二枚目に投票有難う~♪
お互いに、強い生命力にあやかりたいですね。

このビオラは、数年前に実家から頂いてきたのですが、
毎年こぼれ種から元気に咲いてくれます。
可愛い子達です(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 10:07
ラッキーさん
ありがとう~。ちょっと褒め過ぎですよ。(^^ゞ
ラッキーさんはいつも素敵な絵を描かれています。
こちらこそ参考にさせて貰っていますよ。
でも、うれしい~♪

少し文字をいじってみたので効果があったかしら?

Commented by yuyukan12 at 2009-03-27 10:13
まみさん
わぁ~(^o^)丿、いらっしゃい。お元気でしたか?
いつも気になっていました。ありがとう。

寒さに耐えた花たちは力強いですね。
パワーをいっぱい貰いましょう。

桜の開花予報が出たと思ったら、寒の戻りでしょうか。
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。
by yuyukan12 | 2009-03-26 14:00 | はじ描き | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12