悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

春を喜ぶ子達

桜の開花予報も発表され、暖かい陽気になりましたね。

お見せするには恥ずかしい、
手入れの行届かない庭なので、
庭木の一部分だけでも、
頑張ってる彼女らの姿を見てやってください。

牡丹の新芽も、春の訪れを喜び万歳してるようでしょう?
d0098134_1704734.jpg


可愛いピンクの雪柳
d0098134_1742328.jpg


乙女椿です。   赤い八重咲きの椿はまだ蕾なのでこれからです。
d0098134_175539.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2009-03-19 18:16 x
わぁ~~~ぼたんの新芽さんたちダンスを踊ってるみたいね。全身で喜びを表してますね。

ピンクの雪柳~初めてです。白ばかりと思ってました。
うめ・さくら・ももの花のピンクのようですね。

乙女椿~可憐です。丸々としてほんまに乙女ですわ。

御庭に出ると目と心が踊りますね。
ついでに深呼吸で肺も新鮮なO-2を胸いっぱいとりましょう。
misakiさんちの御庭でお花見弁当食べましょう。
集う人~この指とまれ~~~!
Commented by こうたろう at 2009-03-19 21:03 x
いろいろな、蕾が出てきましたねぇ(^_^)v

こちらはやっと雪も消え、芽が覗いてきました。

待ちわびた春なのに、花粉が飛んで窓も開けられない
毎日ですよ。
Commented by しらゆり at 2009-03-19 21:26 x
今まで初春の黄色の花が多かったけど、
ピンクの花が咲きだしましたね。
私も久々に庭の写真撮りました。
今ヒヤシンスとチオノドクサと椿のピンクが咲いてます。

乙女椿は可憐ですね、我が家の椿は・・・
真ん中のおしべめしべの大きな品種で、今一かな?
寄せ植えに入っていたのを地植えしたのです。
(先日・・HPの方のHNで書いてました^^;)
Commented by みずき at 2009-03-20 07:19 x
お庭、春色で素敵ですね~
雪柳、ピンク色のものは私も初めて
見ました!!ピンク色可愛いですね~
それと乙女椿、コロンとしてやっぱり可愛いです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-03-20 09:39
桜子さん
牡丹の新芽がダンスをしてるようにも見えますね。
5月の開花が楽しみです♪

こちらは未だ周りには田んぼも少し残ってるので、
空気も新鮮で美味しいですよ。
皆さんご一緒にお花見弁当が食べられたらいいね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-03-20 09:44
こうたろうさん
今朝のTV「はなまる」で新潟が紹介されていましたね。
お魚など新鮮で安くて遊びに行きたくなりました。

花粉症でしたか。又これも辛いですよね。
良い解決策が見つかればよいのでしょうが、
難題ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-20 09:52
しらゆりさん
そう言われてみれば、黄色の花からピンクの花が多くなってるようですね。

しらゆりさんのお庭は可愛らしいお花が咲いて
見応えもありそうですね♪

椿を地植えになさったら、成長させる楽しみがあるでしょう?
Commented by yuyukan12 at 2009-03-20 09:59
みずきさん
このピンクの雪柳を数年前に知人から頂いたのですが、
それまで私も知りませんでした。
咲き始めのほうが、ピンク色が濃い色をして、
段々と薄くなっていくように感じます。

乙女椿、昨日のお天気で今日はいっせいに花が開きましたよ。
可愛い花ですが、画材にするには難しくて・・(^^ゞ
Commented by ようちゃこん at 2009-03-20 11:38 x
毎年、お花を咲かせてくれる木が
おうちにあるのっていいですね~。
「乙女椿」って可愛い名前だなぁ。
Commented by bj at 2009-03-20 15:54 x
淡い色で咲いている雪柳がとても
素敵に思えます♪

段々と暖かくなり、お庭が色付いていく様ですね♪

此れからも、楽しませてくれるお庭なのでしょうね。


Commented by kei at 2009-03-21 07:41 x
雪柳の小花が好きです。
お庭は春でニコニコね~

我が庭もやっと雪が消え、福寿草が!
小さな春です♪
Commented by yuyukan12 at 2009-03-21 09:34
ようちゃこんさん
椿のような木は、植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれますので、
あり難いですよ (^^)v

鉢植えは、水くれ等が大変でもうお手上げです(笑)



Commented by yuyukan12 at 2009-03-21 09:43
bjさん
植物は、春が来ると確実に芽を出してくれますね。
生命力を感じて元気を貰えます。

これから小さな花たちが、少しずつでも
花を咲かせてくれそうですよ♪
Commented by yuyukan12 at 2009-03-21 09:51
keiさん
冬の間は、あまり庭に出てみませんでしたので
一気に春らしくなっていたように感じましたよ。

雪が消え、福寿草が咲いたら、そちらももう春ですね♪

Commented by きらら at 2009-03-21 15:40 x
こんにちは~
たくさんの春が賑わっていますね
こちらはようやくねヒヤシンス、水仙の蕾が膨らんできました
今日も穏やかです
ご自愛下さい
Commented by yuyukan12 at 2009-03-21 17:08
きららさん
こんにちは。こちらも今日は穏やかなお天気です。
このまま暖かくなってくれればいいのですが、
そうもいかないでしょうね (^^ゞ

ヒヤシンスに水仙もいいですね。
きららさんのステキなモデルさん役に
なって貰えますね♪

有難うございます。きららさんもご自愛なさって下さい。
Commented by boquet01 at 2009-03-24 19:49
こんばんは~
すっかりご無沙汰しております。
ピンクの八重咲の乙女椿は重量感もあり見栄えのする素敵なお花ですね!
庭にあったら眺めているだけで心満たされそう。

コラーゲンは骨付き鶏肉でダシを取り、我が家でもよくスープにしています。
お肌が潤うと良いですよね。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-25 14:29
haruさん
こちらこそ足跡も残さず、こっそり
画像を楽しませて頂いておりました。(^_^;)

乙女椿に代わって・・嬉しいな有難う~(^^♪

骨付き肉でスープにすると簡単にコラーゲンが摂れて良いですね。
今度、作ってみましょう♪
by yuyukan12 | 2009-03-19 17:21 | その他 | Comments(18)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12