悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

笑えたエッセイ

d0098134_109522.jpg

ももんがあ からっ風作戦 / 椎名 誠 / 文藝春秋 / P 306

椎名誠さんが、世界を飛び回って体験された旅のエッセイです。
面白おかしく、笑えました ゝゝ(^ё^)Ш

d0098134_10102352.jpg

少女 / 湊かなえ / 早川書房 / P 279

高校2年生の由紀と敦子は、親友。
しかし、お互いの心のうちが読めない。

由紀と敦子は転入生から、友人の自殺を目にしたと聞き、
人が死ぬ瞬間を見たいと憧れる。
病院と老人ホームに行けば、死を目撃できると
二人は其々内緒でボランティアを実行する。

そこで経験したことが少女達を成長させる。

「告白」の湊かなえさんの本が良かったので、
二冊目を読んでみましたが、
「少女」は題名通り、内容は少女向けのような・・??
[PR]
Commented by ようちゃこん at 2009-03-06 13:48 x
misakiさんからいただいた本、
読了いたしました^^v
薦めていただかないと、おそらく読まなかっただろうと
思う本って、新たな世界が広がるような気がします。

椎名誠さんの本は、最近読んでいないので
今度、図書館で探してみようかな。
そうそう。「告白」も、絶対に読みたいと思っているので、こちらも探さないと。
忙しい~(笑)
Commented by こうたろう at 2009-03-07 03:55 x
面白そうなので、図書館へ行ったら、只今貸し出し中!。評判が良いみたい。次の予約を入れてきました。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-07 15:29
ようちゃこんさん
お互いに紹介し合えると新しい発見もあり、楽しいですね。
独りだと如何しても視野が狭くなってしまうでしょうから。
ようちゃこんさんからも、また紹介くださいね。

読みたい本が次から次へ・・う~~ん、私も暇つぶしが忙しい~(笑)
なにかのCMにあったね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-03-07 15:33
こうたろうさん
「ももんがあ・・」これは笑えました。
特に後半は面白かったですよ。
お薦めします。
Commented by bj at 2009-03-07 17:45 x
椎名 誠氏は高校の頃に読んで依頼
手に取っていないです(^^;)

『少女』は内面の変化が楽しめそうな
作品ですね♪

『少女』とは別のものですが、
お勧めできそうな本がありますが、
少し待って下さいね(^-^)b
Commented by yuyukan12 at 2009-03-08 09:04
bjさん
椎名さんの本を沢山読まれてたのですね。
私は、以前に読んだ記憶はあるのですが、
題名も忘れていますので、
その程度しか接点がありませんでした。

「少女」はまさにそうです。
10代の時にこの本に出会いたかったですね。
湊かなえさんは、お若い方ですから無理な注文でしょう(笑)

お勧めの本とは、現在bjさんの読書されてる本かしら?
ご紹介を楽しみにしていますね♪
by yuyukan12 | 2009-03-06 10:18 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12