悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

やっと、我が手元にも

マスコミを賑わしていた、花〇牧場の生キャラメルを、
今まで口にする機会が無く、
今回ようやく味わうことが出来ました。(^^)v

街のデパートの北海道物産展で購入希望者は、
整理券を求める為に早朝から
並ぶことになっていましたが、
開店早々に行きましたら整理券が手に入りました。

もう、そろそろ生キャラメルも皆さんの手元に行渡って、
行列を作るほどでは無くなったようですね。

口の中でとろける美味しさは格別でしたが、
あの騒ぎは、なんか踊らされたような・・??

行列の始まりは、サクラを使って並ばせた
ソフトクリーム店の行列から始まったらしいですね。
日本人は並ぶのが好きな人種なのかなぁ~? (^^ゞ
d0098134_16224944.jpg

[PR]
Commented by こうたろう at 2009-03-05 17:11 x
一度くらい食べてみたいなぁ。

でも、並びたくない。(^_^)v
Commented by bj at 2009-03-05 17:42 x
あの有名な生キャラメルですか!!
食べてみたいです♪

並ばなくてすんだのは良かったですね(^^)b
因みに、私も並ぶのは好きでないです・・・
Commented by ようちゃこん at 2009-03-05 18:03 x
いいなーー、いいなーーー。
わたしは、まだ食べたことがありません。
口の中でとろける食感を
味わってみたいです。
楽天での通販も、あっという間に売り切れるとか。。。
今度、挑戦してみようかな。
Commented by しらゆり at 2009-03-05 22:00 x
あっという間に口の中で溶けてしまうとか・・どんな感じかな?
当初は生協でも出てたんです、人気が出たら取扱いが無くなってた。

誰かが、同じ値段出すなら、長く舐めていたい・・・と。
負け惜しみかな??
Commented by kei at 2009-03-05 23:14 x
地元の人は買わないんですよ・・・あはは
高いしね・・・

当初はスーパーに並んでましたけど誰も買わなかった?!
そうそう、生協にも。

最近TVに出まくりですね。ブームはいつまで?

花畑牧場、雪が解けたらドライブがてら様子を見に行ってみようかな~
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:25
こうたろうさん
私も一度味わってみたいけれど、並んでまでは・・と
思っていたのです。
今回は良い機会でしたので。

しかし、この牧場の製品を購入する列は、
混んでいました (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:31
bjさん
並ぶのは私も好きではないので、
ラーメン屋さんなども行列が出来てると他の店に行ってしまいます。

寒い時など長時間待たされたら
美味しく味わうことが出来るでしょうけれどね~(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:37
ようちゃこんさん
確かに美味しかったけれど、
態々お取寄せするほどではないかも知れませんよ。
いつか、お口に入るチャンスが巡ってきますよ~♪

ちなみに、この中では矢張りプレーンが
一番美味しかったです。
Commented by 桜子 at 2009-03-06 09:46 x
えっ~~~?生協にもありましたか?
 生協オンリーのわたし・・・し・知らなかったなぁ~
まだ食したことないからキャラメルとチョコレート1個ずつ~いっただきま~す!

並ぶのはいや。人気でた~!に直ぐ飛びつくのもいや。でも食べたい出~ス。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:46
しらゆりさん
ふふ・・主人も似たような事を言っていましたよ。
あっという間になくなり、食べた気がしないとね ^^;

態々並んでまでは食べたいと思っていませんでしたが、
雰囲気に押され購入してしまいました。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:54
keiさん
地元の方は買わないのでしょうね。
反対に、此処で働いてるパートのおばさんたちが沢山いらっしゃるらしいですね?

TVで良くやっていますよね。
最近は、生キャラメルの作り方まで披露していました。
素人には難しくて失敗するでしょうけれど・・

この牧場に遊びに行けるのは楽しそうだわ~♪
いいなぁ~。行ってみたい。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-06 09:59
桜子さん
生協で販売されていたらしいです。
早い内でしたら購入できたのにね。
でも、直ぐ飛びつくのも、並ぶのも・・ね (^_-)-☆

どうぞ~。お好きな種類を・・
お勧めは、プレーンですよ。
by yuyukan12 | 2009-03-05 16:34 | その他 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12