悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

うれしい雛祭り

d0098134_1644844.jpg


病友のMさんから、可愛らしいお雛様が届きました。
頭部は綿棒で、袴は蛇腹に折ってあって、
とても丁寧に時間を掛けて作られたことと思います。

Mさんは、リューマチを患っていらっしゃる70歳代の女性の方です。
リハビリなどもかね、デイサービスでこのようなものを作られてるそうです。

Mさんとは、二年前のちょうど今頃でした。
入院中に隣り合わせのベッドで
約ひと月ほど一緒に過ごしました。

数独が得意なMさんは、私が始めて触れる数独を教えてくださったり、
絵手紙も一緒に描いたり、お喋りも沢山して・・
Mさんのお陰で楽しい入院生活を送ることが出来ました。

Mさん、これからも病に負けず頑張りましょう (^^♪ ありがとう~。


ネッ友さんからも本の駅伝が届きました。
又読書三昧、楽しい時間が過ごせます。
有難うございました♪

夕餉の食卓は、やはりチラシ寿司にしましょう~。
下準備は整っています。

今日は、幾つになっても女の子 (^0_0^)ゞ
ケーキも好きなだけ食べちゃおぅ~。
d0098134_16464560.jpg

[PR]
Commented by ようちゃこん at 2009-03-03 20:55 x
良いお友達がいることって、幸せですね^^

我が家も今夜は、ちらし寿司です♪
わたしも、女の子の仲間に入れてもらいます(笑)
Commented by けい at 2009-03-03 23:06 x
ケーキ美味しそうですね(●^o^●)
我が家も男の子だけど催促されてチラシ寿司でした。

アイデアで、素敵なお雛様が出来るのですね。
リューマチは辛いでしょうね、でもこうして和ませて頂けて、
嬉しいひな祭りになります。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-04 09:30
ようちゃこんさん
お友達は財産ですね。
尊敬できる良いお友達に囲まれ幸せ者です。
昨年から、ようちゃこんさんとも仲良くさせて頂いて
有難うねぇ~ (^^)v

年に一度、女の子を満喫するのも好いわよね♪
Commented by 桜子 at 2009-03-04 09:33 x
雪は降る~雨は降る~気温は6度
 寒い寒い御雛様の昨日でした・・・。
ばぁばのわらわでも・・・おんな。チラシ寿司作りました。今日のランチも残りのチラシよ。

院生活も中間との出会いで辛さ痛さよりいい思い出のほうが多いです。私も~
Commented by yuyukan12 at 2009-03-04 09:41
けいさん
チラシ寿司は美味しいし豪華にも見え、
お雛様にはピッタリのご馳走になりますね。
けいさんが女の子ですよ~♪

ケーキは、血糖値など気にせずに2個も食べました。
又暫くお預けです(笑)

Mさんはリュウマチで手足が痛いのに、
私に何時も元気をいっぱい下さいます。
嬉しいですね。

Commented by yuyukan12 at 2009-03-04 09:51
桜子さん
こちらも今日、晴れているのに冷えます。

女の子の仲間入りで、チラシ寿司。いいよねぇ~♪♪

娘は、普段お弁当を持っていかないのに、
夕べの残りを茶巾寿司にして持って行きましたよ。
それで、私のランチがなくなったわ~^^;

院生活も、過ぎれば楽しい思い出になりますね。
Commented by bj at 2009-03-04 10:45 x
良き友がいらっしゃるのですね。
お雛様が素敵です!!

リハビリを兼ねて作っているとは思えますん(^^)b

やはり、昨日はちらし寿司の方が多いですね♪
我が家は夜勤の私がいたので・・・

それにケーキが美味しそうです~!!

あっ、ケーキは我が家にもあった♬
後で食べます(^^)v

一眠りしてからですけどね。
Commented by yuyukan12 at 2009-03-04 16:21
bjさん
努力家のMさんなのですよ。デイケアに行かれても
お仲間に教える立場になってるようです。
聡明で明るい方ですから、
皆さんに好かれてるのでしょう。

昨夜は、チラシ寿司のご家庭が多かったですね。
家もチラシのちらし寿司を見てると
食べたくなっちゃって作りました・・(笑)

bjさんも甘味が好物でしたね♪
主人も甘いものに目が無いです。
Commented by みずき at 2009-03-05 08:42 x
素敵なお雛様ですね♪
ひな祭りはいくつになってもワクワクします(笑)
我が家も3日はちらし寿司でした^^

ケーキ、どれも美味しそうです~
今日にでも買ってこようかな(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-03-05 09:49
みずきさん
やはり、ちらし寿司でしたか。
美味しい上に、食卓も豪華に見えるから家族にも喜ばれ、
何時もとちょっと違った演出するのにもピッタリですからね。

ケーキはモンブランとブルーベリタルトを頂きましたので、
高カロリーのケーキは暫く我慢しようとおもっています。
Commented by yoko at 2009-03-05 23:35 x
こんばんは~ misakiさん
書き込みが遅くなりました もうひな祭りも 過ぎてしまいましたね
我が家も 五目寿司 と はまぐりの潮汁 で
お祝いしましたよ^^ 娘たちは 嫁いでしまっても
一年に一度 お雛様を出すのは いいですね~^^

なぜか 主人が一番喜びます
おかしいでしょ!

今日は (母からの言い伝えで) おそばをご馳走して
お天気もよかったので お雛様をしまいました

misakiさんの お人柄で きっとすばらしいお友達に
めぐり合えるのですね
お友達は 何よりの 財産ですよね~!


























 
Commented by yoko at 2009-03-05 23:35 x
こんばんは~ misakiさん
書き込みが遅くなりました もうひな祭りも 過ぎてしまいましたね
我が家も 五目寿司 と はまぐりの潮汁 で
お祝いしましたよ^^ 娘たちは 嫁いでしまっても
一年に一度 お雛様を出すのは いいですね~^^

なぜか 主人が一番喜びます
おかしいでしょ!

今日は (母からの言い伝えで) おそばをご馳走して
お天気もよかったので お雛様をしまいました

misakiさんの お人柄で きっとすばらしいお友達に
めぐり合えるのですね
お友達は 何よりの 財産ですよね~!


























 
by yuyukan12 | 2009-03-03 16:50 | その他 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12