悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カフェ・コンサート

昨日、エッグファームにて、午後の楽しい一時を過ごして来ました♪~♪

養鶏場を営まれている方のコンサート会場で、広さも程よい大きさで
とても素敵な空間でした。
映画館などもそうですが、このような場所って、足元が冷えるのですよね。
でも、ここは床暖房まで付いていましたので暖かでした。

ピアノ伴奏の方に合わせ、女性のお二人の素晴らしい声楽。
休憩の後、ヴァイオリン演奏や
趣味とは思えないほどの男女混合コーラス隊も
会場を盛り上げて下さいました。

コンサート終了後のティータイムもあり、バイキングケーキが美味しかったこと。

帰りには、新鮮な卵も手に入り、今朝は大好きな卵がけご飯にして食べましたよ。(^^)v

d0098134_10111199.jpg

d0098134_10114759.jpg

チーズケーキの上に乗ってるのは、金柑の甘露煮とチーズを板状に焦がしたものです。
カップの中は、生の食感がいかされてる洋ナシが入ったゼリー。
オレンジの入ったタルトやクッキー。
個々は小さくても多種いただけるので嬉しいですね。
d0098134_101249100.jpg


HALL EGG FARMのホームページです。
http://hall-eggfarm.com/index.html
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-02-22 12:23 x
おはようございます。
卵やさんも粋なことされますね。
唄も素敵な唄がずらり~昨今の日々や春を待ち焦がれる心の唄。。。いい1日を過ごされましたね。
 栄養は口から食べるだけでなく心にも与えなくてはね。心も澄み渡り美味しいお茶つきとは豪華版です。
御近くならご一緒したかったわ。
Commented by bj at 2009-02-22 21:09 x
養鶏場のオーナーが趣味でコンサートを
開いているのですか?

凄いですね♬

ゆったりとした時間を過ごせたことでしょう。

その後のティータイムも充実したものですし、
新鮮な卵もGET出来て良かったですね!!

と言うか、羨ましいです~~(^^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-02-23 09:26
桜子さん
楽しいお喋りも沢山したいしね。私もご一緒したかったです。
いつか、そのような機会が訪れれば嬉しいですね♪

殆んどが知ってる曲ばかりでしたの身近に感じたコンサートでした。
それに、声楽の方の天井にまで突き当たりそうな歌声は
素晴らしいものでしたよ(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-02-23 09:39
bjさん
趣味かどうか分かりませんが、あれでは儲けは殆んど無いと思いますよ。
今回は、昼の時間帯でしたので特別安かったのかも知れませんね。
入場料は1500円でした。これでは飲食代しか?
夜間の部は少し高額になりますが、立派なメニューみたいです。
コンサート会場も、あまり広くは無いですが、
本格的で充実しているようです。

HPもあるので、追加UP出来るかなぁ~?
トライしてみますね。

Commented by くみ at 2009-02-23 10:32 x
お洒落で心地よさそうなところですね!
こんなところで本格的なライブがあるなんて、ステキです♪

もうちょっと近かったら行けそうなのに…と思いましたが、都心を離れているからこそやれるのでしょうね~。
卵がおいしそう!
Commented by ようちゃこん at 2009-02-23 13:55 x
うわぁ、素敵。
自然豊かな中に建っているのでしょうか。
思い切り癒されそうですね。
ケーキのバイキングもうらやましいです(笑)
Commented by toki at 2009-02-24 09:20 x
misakiさん楽しそう\(◎o◎)/!
たまにはいいですよね
素敵な音楽に癒されておいしいデザートにお茶できるなんて・・
最高ですね
心身共にゆったりした時間が持てるのは
すばらしいことだと最近実感してます
そういえば最近バイオリンを聞く機会もなくなっちゃったわ
先日知り合いのお嬢さんのメゾソプラノの歌声を
東京芸大で聞かせていただきましたが・・
歌詞も横文字でわかりませんでしたが
なんとなく優雅な気分になれましたよ
Commented by yuyukan12 at 2009-02-24 10:02
くみさん
今回お友達に連れて頂いて、私は始めて知りましたが、
評判が良のでしょうね、会場は満席になりました。

探せば、都内とは又違った楽しみ方も出来るのですね。
よい時間が過ごせました(^^)v

明日外来で採血があるので、
コレステロールがちょっと心配(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-02-24 10:10
ようちゃこんさん
コンサート会場と繋がっている隣には喫茶室があります。
この喫茶室は、普段は開放されていますので
お茶だけを楽しむことも出来るのですって (^^♪
手作りのケーキなので美味しいです。
卵もタップリ入ってるのかな?(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-02-24 10:31
tokiさん
会場いっぱいに響き渡る歌声は素晴らしいものでした。
最近は、このような機会が無かったので良かったわ~♪

今回は、誰でも知ってる曲ばかりでしたが、
横文字の意味の分からない歌でも、
体で感じることでよい時間を過ごせますよね。
tokiさんもご多忙の中、優雅な時間を過ごされて良かったですね。
Commented by みずき at 2009-02-25 05:49 x
おはようございます~
素敵な1日~^^
日々のストレスも解消されそうですね♪
ケーキもどれも美味しそうなんですが、
卵がやっぱり魅力的です~^^
Commented by yuyukan12 at 2009-02-25 14:42
みずきさん
あまり変わりばえが無い日々なので、
充分楽しく過ごせた時間でした♪

卵も初産卵や特大卵など種類も色々分かれて有りました。
初産卵を妊婦さんが召し上がるとお産が軽く済むと
言われてるそうですよ。

かなり昔の話になりますが、
私も妊娠中に近所の方から、
初産卵を頂いて食べましたので、
お産も軽かったです。
・・勿論根拠の無い言い伝えですが~(^^ゞ

by yuyukan12 | 2009-02-22 10:30 | デジカメ散策 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12