悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

心浮き立つ雪

d0098134_1005461.jpg
今朝起きたら、2cm程度の積雪でした。\(^o^)/
この冬、一度雪が落ちた程度はあったそうですが、
その時は、私が気が付かない内に止んでしまったので、
今回は初雪の感です。

残念ですが、現在は、雨に変わってしまっているので、
解けるのも時間の問題でしょう。

寒さは苦手でも、家の中から眺めていられる身分に感謝です♪
d0098134_1021471.jpg

[PR]
Commented by bj at 2009-02-20 10:57 x
えっ。雪が降ったのですか?知らなかったです・・・

雪景色は私も好きです(^^)v

でも、雪国の方々にとっては生活に支障も
あるのでしょうけどね(^^:)

そうだとしても、雪景色みたいです!!

Commented by しらゆり at 2009-02-20 13:42 x
雪が積もりましたかと言うか、降ったのですね。
雪が内陸では降るかもとは聞いていましたが。
1度だけ雪の舞う中を歩いたけど、積もりはしませんでした。
今シーズンはこの景色観られないかな?
一度ぐらいはみたいです(^^)

やっとネコちゃん・・西へ黒ネコちゃんが運んでくれてます。
可愛かったですね・・地元が出て来てびっくりでした。
Commented by 菜摘 at 2009-02-20 15:24 x
こんにちは、misakiさん。

まぁ雪ね、こちらより多いですよ。
今日はこっちはね雨、朝からずっと降っていますよ。

気温の割には体感温度が低く感じます。
明日はこっちは雪かもね。

コロは昨日から眠る事が非常に多くなってきました。
主人曰く「聞き分けの良い犬になったんだろう」って(笑)

「大根寿司」鯖を入れるのは知らなかったよ。
私はやはり鰊が良いな~
Commented by yuyukan12 at 2009-02-20 16:49
bjさん
何週間か前に、都内では雪が降りましたね。
その時は、こちらは降らなかったのです。
近いようでも、距離の差があるのね。

やはり雪景色はいいですよね。私も好きです。
生活に支障が出るほどは降らないので、
のんきなことも言っていられるのでしょうが (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-02-20 17:00
しらゆりさん
ひと冬に一度くらいは雪景色が見たいですよね。

雪の中を舞うのは気持ちいいでしょう?
私は、寒くて外には出られないので主人が、
一掴み雪を家の中に持って来てくれたので
触ることが出来て嬉しかったのよ~♪
でも、傍で見ていた娘の目線は冷やか・・(笑)

猫ちゃんが、黒猫で旅に・・
ありがとうございました。
楽しみにしていらっしゃるでしょうからね。

Commented by yuyukan12 at 2009-02-20 17:12
菜摘さん
こちらは午後から晴れ間が出て、
雪の降った形跡がなくなりましたが、仕方ないですね。
やっと、二センチ程度ですから (^^ゞ

コロちゃん聞き分けが良くなったのでは、
いっぱい褒めて上げてね~(^^)v

再放送を観てくれたのね。ありがとう。
鯖は傷みが早いって言うから、如何なのかしら?
鰊の方が、匂いもなさそうね。
でも、何処のご家庭も美味しそうだったわ~♪
Commented by こうたろう at 2009-02-20 21:20 x
一日雨から、今頃からやっと雪に変わってきました。
明朝までには又積もりそう。

今夜から雪祭りが始まりました。(^_^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-02-21 09:48
こうたろうさん
雪に恵まれ、盛大に雪祭りが行なわれますね。

地元の方だけではなく、大勢の観光客も楽しみにしていらっしゃるでしょうから、良かったです♪

こちらは、今日は晴天です。
Commented by ようちゃこん at 2009-02-21 15:16 x
今年は、雪が少ないですね。
わたしのところも、1度、うっすらと積もった程度でした。
こんな景色を見ながら、暖かい部屋で
まるくなっていると、幸せだな~って思います(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-02-22 10:04
ようちゃこんさん
温暖化の影響なのでしょうか?
雪が降らないのも寂しいですね。

暖かい部屋で雪景色を見たり、アイスを食べたりねぇ~。
もう、それだけで幸せ~~(笑)
by yuyukan12 | 2009-02-20 10:09 | その他 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12