悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

春が遠ざかる

ここ数日、一気に暖かくなったので、
今朝は、一段と冷えたように感じられた寒さでした。

春が待ち遠しいですね~ (^^♪

d0098134_10263438.gif


d0098134_1018244.jpg

ひとおもいに夏子 / 新津きよみ / 角川春樹事務所 P 235

夏子は少女時代の家庭教師だった金子を殺したいほど憎んでいた。
そんなある日、金子は何者かに殺害された。

あなたの分身、冬子・・と名乗る謎のメールが届く。
夏子の行動を全て見通した人物がいる。
冬子とは、男?女?

新津きよみさんの本は「囚われて桜子」とこの本を
ネッ友さんから送って頂き、
これで2冊目ですが、新津さんの作風が好きになりました。
有難うございました。<(_ _*)>


d0098134_10182317.jpg

風花病棟 / 帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)/ 新潮社 / P 285

現在、精神科医でもある帚木蓬生さんが書かれた、
10人の医師を主人公にした、10編からなる短編集。

病院とは縁の切れない私には、
其々の主人公が医師の立場なので、内容も興味深かったです。
勿論お元気な方にも楽しめると思います。
[PR]
Commented by bj at 2009-02-17 15:37 x
misakiさんの最近の読書ペースは凄いですね!!

新津きよみ氏は名前は聞いたことがありますが
読んだ事はないので、覚えておきますね(^-^)b

それとは別に、帚木蓬生氏の短編集も
気になります。

読みたい本が増えていきます(^^;)
Commented by うめ at 2009-02-17 17:40 x
最近はとんと 本を読みません・・・。
段々頭の中が空になっていくような気がします・・・。

もともとアホなのに、脳の養分を補給しないので
教養あふれた話は ほとんど出来なくなりました(笑)
絵手紙を受け取りました。ありがとうございます。
Commented by at 2009-02-17 17:52 x
最近、本も読まないで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと
misakiさん沢山読まれていて凄いです。

今日絵手紙届きました ありがとうございました
「ありがとう♪」ページにUPさせて頂きました。

ペンギンの写真見ていただきありがとう。
Commented by くみ at 2009-02-17 19:33 x
風花病棟が、読みたくなりました。(^^
Commented by yuyukan12 at 2009-02-18 09:41
bjさん
外出してインフルエンザを貰ってきても困るので、
人込みには出掛けない様にしていましたので、
時間だけはタップリあるのよ。
これも私の特権かしら?うふふ・・

暖かくなったら、お花見にでも行ってみたいです。(^^♪

ほんとに読みたい本が、次から次で嬉しい悲鳴ですよね。
bjさんから頂いた本も、ぼつぼつと楽しませて頂いています。
ありがとう~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-02-18 09:56
うめさん
何時ものことですが、お返事が遅くなってごめんなさいね。
又よろしくお願いします。お知らせを有難う♪

本を読んでも、頭の中は超特急で通り過ぎてしまいますよ。

うめさんは、これ以上養分を補給なさらないで下さい。
近寄り難くなりますからね(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-02-18 10:02
恵さん
我儘をお聞き下さって有難うございます。
今後も楽しい絵手紙交流を宜しくお願いしますね。

何事も行動力のある恵さん、頑張って下さい。
ブログも楽しませて頂いています。(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-02-18 10:11
くみさん
風花病棟に出てくる患者さんから、
心癒されることが沢山ありますので、
一気に楽しめた本でした♪

春もすう直ぐ。カメラを持ってお出掛けには良い季節になりますね。
くみさんの素敵な場所や花などの画像を楽しみにしています。

by yuyukan12 | 2009-02-17 10:40 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12