悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

あなたも野菜作りの達人

d0098134_13365534.jpg

昨日(5日)の読売新聞に掲載されていたものです。

昨今、色々な分野の検定試験が行なわれていますが、
今年から初の家庭菜園検定が来月から始まるそうです。

興味のある方は、挑戦してみるのもいいでしょうね(^^♪
↓ここで練習問題も掲載されていますので、覗かれてみては?

http://www.kentei-uketsuke.com/katei-saien.html
ちなみに、練習問題をやってみましたら
五問中、満点でした (^^)v
適当に答えたまぐれ当りが二つあったけどね。エヘヘ・・


URLの直が上手くいかずにゴメンなさい。
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-02-06 17:38 x
先生になれますね。さて私は何点取れるかな?

早速やってみます・(^_^)v
Commented by えみこ at 2009-02-06 20:05 x
こんな検定があるんですね
びっくりです
普段 畑にいる婆ちゃんはどうなんだろう?
意外とできないのでは。。。?
Commented by ようちゃこん at 2009-02-06 21:50 x
満点、すごい!
家庭菜園は、すごく興味があるのですが
お尻の重いわたしには、かなり無理があるかも。。。
Commented by きらら at 2009-02-06 21:52 x
こんばんは
五問中、満点ですか凄い!! 合格ですね~

大きな赤蕪…ポストに届いていました♪
赤蕪の酢漬け大好きでいつも漬けています

UPしましたので覗いてみて下さい
ありがとうございました

Commented by yuyukan12 at 2009-02-07 09:20
こうたろうさん
練習問題は如何でしたか?
こうたろうさんは普段から野菜を作っていられますから、
試験会場が、もっと近くてあれば
気軽に受けられたのに残念ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-02-07 09:26
えみこさん
今は、色々な検定がありビックリしますよね。

おばあちゃんたちが作られる野菜が、
特別美味しいのは、
理屈ではないのでしょうからね?
でも、検定試験を受けてみるのも面白いかもね。(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-02-07 09:37
ようちゃこんさん
この練習問題は、易しく出来てるのよ。
普段は、試験と聞くだけで、震え上がりますが・・(笑)

気軽に家庭菜園を楽しむ方が、長続きしますよね。
Commented by yuyukan12 at 2009-02-07 09:42
きららさん
満点は、まぐれ当たりのお陰で~す (^^ゞ

UPありがとうございます。
赤カブの酢漬けが美味しく漬かり、
食べ頃になっています♪

後ほど伺わせて頂きます。
Commented by シド at 2009-02-15 21:25 x
本当に色々な検定がありますねー。
手入れの要らない観葉植物ですら、枯らしてしまう私には到底無理な検定です・・・
家庭菜園2級まで合格するとプチ農家と呼べますね?!
うらやましい・・・
Commented by yuyukan12 at 2009-02-16 09:50
シドさん
私も全て枯らしてしまいました。
最近は、極力控えています。(^^ゞ

漢字検定も騒がす事件が有りましたが、
色々な検定ブームですね。
趣味で沢山持っていらしゃる方もいますよね。
努力をされてて偉いと思うわ~。

by yuyukan12 | 2009-02-06 13:52 | その他 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12