悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

花にお気のどく

前回と違う種類の水仙の花も咲いていましたので描かせて頂きました。
これは、バラに似て花びらが沢山ある美しい花なのに、
これでは花に気の毒ですよね ^_^;
d0098134_16211042.jpg

d0098134_16213011.jpg

d0098134_16214744.jpg


訪問して下さった方には、もっとお気の毒!?いや、ど~も。
お付き合い有難うございました。m(__)m
[PR]
Commented by ビオラ at 2009-01-24 16:45 x
misakiさん、こんにちは~♪
今日は、激寒の九州ですが、水仙を見せて
もらえて、ほっこらと暖かな気持ちがしてます。
特に、3番目の自然な姿と、言葉が気に入りました~!!
家の水仙が咲くのを、の~んびりと待ってみます。
Commented by 桜子 at 2009-01-24 18:14 x
昨日は14度・・・今日は5度・・・あまりの温度差にガク~~~ン。
震えてコタツで丸くなってたら素敵な水仙が訪問してくれました。2枚目です。
ありがとう。心が温かくなりました。
才能は充分あるよ。自信をもってお描きくださいな。

頑張りすぎないでね。ほどほどに牛歩でね。
Commented by bj at 2009-01-24 20:41 x
才能があるとか無いとかは分かりませんが、

“素敵な御便り”をお届けできる素敵な方で
あることは、充分に知っていますよ(^-^)v

“頑張らない勇気”は貴重だと思いますよ♪

ゆっくりいきましょう!!
Commented by こうたろう at 2009-01-24 22:15 x
八重の水仙ですか?きれいで、やさしい雰囲気(^_^)v。こちらはまだまだ雪の下。春には遠いです。
Commented by ようちゃこん at 2009-01-24 22:20 x
水仙って、可憐なお花ですね。
わたしはmisakiさんの、「緑」の使い方が好き。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-25 10:31
ビオラさん こんにちは
寒さの中一番に咲く花でも有り、
水仙の優しさに癒されますよね。

ありがとう。私達には特に頑張らないことも大事、
無理しないように楽しみましょう♪
Commented by yuyukan12 at 2009-01-25 10:36
桜子さん こんにちは
ありがとう。桜子さんにそう言って頂けると
なんか自信が付いてきたように思えます(笑)

はい、のんびりとマイペースでいきます。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-25 10:41
bjさん こんにちは
ようは気持ちの問題ですよね。
下手でも真心を込めて描かせて頂ければ
心は通じますよね?

体調を崩さないようにのんびり描いていきます。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-25 10:46
こうたろうさん こんにちは
花たちも雪の下で春の準備をしてるのでしょうね。
雪解けが待ち遠しいでしょう♪

その前に、雪祭りが楽しみですね~。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-25 10:49
ようちゃこんさん こんにちは
緑の使い方ですか。ありがとう。
初めて言われたので素直に喜ばせて貰うね(笑)

描く元気も出てきました(^^)v
Commented by kei at 2009-01-25 14:30 x
misakiさん
我が家にも一枚やってきました、ありがとう♪
こちらの水仙は5月ですから、こんな真冬に咲くなんて
とっても不思議です~
一足早く絵手紙で春を感じてますよ。

虹はお休みされて残念でしたが、公開は見に来てくださいね~
ブログにUPしてます。名前のところにURL入れておきますね。
HPはビルダーをやめてサイトから利用しようかと準備中です。
Commented by yoko at 2009-01-25 23:36 x
misakiさん 水仙の素敵な 絵手紙 かけましたね
misakiさんの絵は 温かみがあって 生き生きしていて とっても素敵です~
私も がんばるのやめたら だいぶ楽になりました!

私 今 英文「日本昔話」 に 引きずり込まれています!
「鶴の恩返し」 感動的でした!
ちなみに  
鶴→英語で→ Crane(クレイン)→(工事などで
使うクレーンも同じ語)
首を鶴のように伸ばす ので 同じ言葉
何ですって! 私は 新発見~!楽しいな~!
 
Commented by みずき at 2009-01-26 06:54 x
misakiさんの描かれる絵手紙はとっても
やさしくて、素敵ですよ~(^-^)
水仙、私も通勤途中に咲いている姿を
見かけるようになりました。お花達が咲き始めると
少しづつですが、春に近づいているんだな~と
嬉しくなりますね(^-^)
Commented by yuyukan12 at 2009-01-26 09:49
keiさん おはようございます。
北の大地では、お花が5月にいっせいに咲くのでしたね。
それもまたお見事でしょう。

虹のお知らせも有難う。
昨日ちょっと拝見しましたが、
後ほどゆっくり伺います♪

HPも早く復帰できます様願っています。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-26 09:59
yokoさん お褒め頂き有難うございます。
辛い時は、頑張る必要は無いですよね。
のんびりいきましょう♪

日本語版で読んでも、その時々で感動が違いますものね。
ましてや、英語版で読まれると達成感もあるでしょう?

街中でクレーン車を見かけたら鶴を思い出すことでしょう(笑)


Commented by yuyukan12 at 2009-01-26 10:06
みずきさん ありがとう~。
みずきさんの描かれる様な絵にも憧れますが、
ないものねだりしても仕方ないですからね(笑)
私なりに楽しんで描いていきます。

これから、梅、桜・・とお花が春を知らせてくれますね。
やはり、春が待ち遠しいです。
Commented by yoko at 2009-01-27 00:31 x
misakiさん 今晩は~
私の おしゃべりにお付き合いくださって
ほんとにありがとう~。 とってもうれしいです。
感動を伝えて それを聞きとめてくださるって
ほんとに 感激です・・

私の英語力~あまりの低さなので・・ 
小さな 勉強 大きな感動・・ 笑ってください!

misakiさんの 読書パワーは ほんとに 凄いです
どこから そのパワーが湧き出てくるのですか??

梅の花の便りもそろそろ 春の来るのをたのしみながら また 楽しいお付き合い
よろしく お願いします~。
Commented by yuyukan12 at 2009-01-27 09:36
yokoさん おはようございます。
書き込みをして下さってとても嬉しいです。有難う♪

小さな事から、コツコツ大切なことです。
いずれは大きな力となるでしょう。

読書のパワーですか?
先ずは暇な時間があるから出来ることですよ (^^ゞ
寝転がって、本を読んでると体も楽ですしね。

映画を観てるように、情景も浮かんできて、
主人公の気持ちなりを考えたりと面白いです。

寒さに負けずに春を待ちましょう。
こちらこそ楽しいお付き合いを宜しくお願いします。


by yuyukan12 | 2009-01-24 16:38 | はじ描き | Comments(18)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12