悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

治験

d0098134_16355211.jpg

 治験 / 仙川 環 / 双葉社 / P 276

失業中の宮野正志は、突然見知らぬ外国人男性に声を掛けられる。
みるからにインチキ臭がぷんぷんして怪しい。
しかし、年棒1千万円の仕事を持ち込まれと心が揺らぎ、
その仕事を受けてしまう。
[PR]
Commented by 桜子 at 2008-11-02 19:26 x
ワァ~なんか怖そうなタイトルね。

製薬会社の人体実験風な・・・?

misakiさんの書き方がとても興味をそそります~

気になるBOOKUやわぁ~\(~o~)/
Commented by しらゆり at 2008-11-02 23:36 x
治験は今時々耳にしますね。
桜子さん同様かなり気になります。いったい何の薬??
Commented by ビオラ at 2008-11-03 13:31 x
misakiさん、こんにちは~。
治験、タイトルからして興味深いですね!
いまだ、治験に貢献したこともないけれど、
それらがあって、新薬認可になるんですものね。

最近始まった「私の1冊、日本の100冊」(BS)が
毎朝楽しみな私です。
misakiさんも、ご覧になってるといいな~♪
Commented by yuyukan12 at 2008-11-03 14:22
桜子さん こんにちは
最近は新聞などで治験者を募集されていますよね。
ちょっと怖いけれど、治癒するのなら受けてみたい気もしますが。

この本は、桜子さんが想像されてるのとちょっと違うかも?
Commented by yuyukan12 at 2008-11-03 14:32
しらゆりさん こんにちは
題名から想像される(?)のとちょっと違う方向なので、
ギャップがあるかもしれません。

病友も治験を受ける寸前までいって、折り合いが合わずキャンセルされましたが、
本当に治癒出来るのならばいいですよね。

録画を観ました。綺麗な病院ですね。
Commented by yuyukan12 at 2008-11-03 14:39
ビオラさん こんにちは
治験があってこそ私達は助かるのでありがたいのですが、
やはり怖い気もしますね。
私もまだ経験はないです。

BSですか。家は契約して無いので観られないのですよ。
今時珍しいでしょう?特に不自由は感じてなかったけれど、
残念だわ~。面白そうね。
Commented by ようちゃこん at 2008-11-04 16:37 x
misakiさん、こんにちは。
伺わせていただきました!

「治験」という言葉は、最近ときどき
耳にするようになりました。
新薬を試したりできるのですよね。
ちょっと怖いですが・・・。

絵手紙を拝見しました。
ハロウィンのかぼちゃからお菓子がいっぱい飛び出ているの、とてもかわいいです。
わたしも、ちょっとだけ絵を描きます。
絵手紙みたいなすごいのは無理ですけど。
また、遊びに来させてくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-11-04 17:29
ようちゃこんさん いらっしゃ~~い♪

何時の日か治験をするときが来るかも?
でも、やはり躊躇ってしまうでしょうね。

拙い絵手紙でお恥ずかしいですが、
見て下さってありがとう。
ようちゃこんさんも絵を描かれるのですか。
今度拝見させてもらおうかしら?

ハイ、又遊びにいらして下さいね。
こちらからも伺いますので宜しくお願いします。

今日はありがとう~ね (^o^)丿
Commented by よっしー at 2008-11-04 20:08 x
治験は薬の開発にはなくてはならないものであり、未来の医療を支えてるのでしょうね。

しかし、いろいろなジャンルの本を読まれてますね。
misakiさんの所におじゃますると、読書欲を刺激されます。
今、私が読んでるのは、東野圭吾ばかり。。。
本選びにもセンスがでるのね~。
Commented by yuyukan12 at 2008-11-05 15:59
よっしーさん こんにちは
治験は大切なお役目ですよね。
現在の私は、その方たちの努力によって支えられていると感謝しています。

東野圭吾さんは、私も大ファンです。
読み始めると引きつけられて一気に読みたくなりますね。
最近は小説ばかりで教養本はご無沙汰です (^^ゞ
by yuyukan12 | 2008-11-02 16:38 | 読書記録 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12