悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

癒されています

ここ数年、庭の草花の手入れも出来なくなってしまいましたので、
家の中で鉢植えの観賞です。

昨日もシクラメンを購入しました。
咲いてる期間も春先まで咲いてくれるので嬉しいですね。

3年連続で買い求めたシクラメンの面々です。
どの子も愛着があり、可愛かったですよ (^^)v
d0098134_1325157.jpg

   ↑2006年度

d0098134_1345369.jpg

   ↑2007年度

d0098134_1372415.jpg

     そして今年2008年
[PR]
Commented by bj at 2008-10-26 16:23 x
どのシクラメンも綺麗ですね♪

毎年、misakiさんの癒しになっている子達も
misakiさん宅でこの時期を迎えられるのを
喜びんでいる事でしょうね(^^)b

あふれ出る“癒し”に包まれてお過ごし下さい!!
Commented by 桜子 at 2008-10-26 17:25 x
6年さんも7年さんも皆さん御元気なのですね。
すごいですねぇ~。
 私もシクラメンとシンピジュームは毎年爺が買ってくれます・・・。しかし見事に枯らしてしまいます。
今は鉢だけ残ってるわ。優しい愛が足りないのね。
misakiさんのお花で私も癒されますわ。
くんくん~~~
Commented by くみ at 2008-10-26 20:27 x
生きているお花が身近にあるのって、いいですよね~!
misakiさんのかわいいシクラメン達は、年々色合いが濃くなっているようですね。(笑)
来年はどんな色を買われるのかな?(^^
Commented by きらら at 2008-10-26 21:27 x
こんばんわ
お体の具合はいかがですか
素敵な絵手紙届いています ハンコも可愛いです
UPしましたので寄ってみてね~
ありがとうございました

3年物のシクラメンもちゃんと咲かしているのは凄いですね。
Commented by こうたろう at 2008-10-26 22:32 x
毎年咲かせられれば、お見事。古い家では見事にお正月過ぎにはだめになってしまいました。今度は大丈夫かな。楽しみに買ってみようかなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-27 10:51
bjさん ありがとうございます。
癒されてる花たちに喜んでもらえれば尚一層嬉しいです。
蕾が次々と生長するのを見守っていくのも楽しいですね♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-27 11:15
桜子さん ゴメンなさいね。
文章の書き方が下手で、皆さんに誤解を招いてしまったようです。
シクラメンは毎年、一年で駄目にしてしまっています。
毎年違う子たちなのです^_^;

シンビジュームも父の形見の鉢があったのですが、
世話が出来ないので近所の方に差し上げました。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-27 11:19
くみさん こんにちは
わぁ~、気付きませんでした。年々色が濃くなっていますね。
今年は、真紅の花にしようか迷ったのですが、
結局は同じようになってしまいました。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-27 11:26
きららさん ご連絡有難うございます。
後ほど伺いますね。

この子たちは、毎年春頃まで長い間咲いてくれています。
それからの世話は難しくてダメにしてしまいます。
もっと愛情をかけてやるべきなのでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-27 11:31
こうたろうさん ごめんなさい。
毎年咲かしてる訳ではないのですよ。
似たような色ですが、違う子たちです。

お正月過ぎたらダメですか。寒さの違いかしら?
こちらは毎年結構長い間咲いてくれます。
モデルにもなって貰えるしね (^^)v
Commented by at 2008-10-28 10:02 x
misakiさんお早う御座います。
嬉しい絵手紙が届きました、有難う御座います。
misakiさんの所では此れから紅葉のいい季節を迎えますね~。
素晴らしい秋を沢山楽しんで下さいね。

此方は各地で初雪の情報です。
我が地方も明日は雪との予報で寒いですよ。
今日一日ストーブから離れられそうにありません(笑)

シクラメン集まりましたね~、其々が可愛くてとても素敵ですね~。
我が家のシクラメンも今咲いてます、此れから暫く楽しめますよね(^^)
Commented by yuyukan12 at 2008-10-28 13:37
華さん ご連絡を有難うございます。

初雪ですか。寒そうですね~。
こちらも今朝は大分冷えました。そろそろ暖房が恋しくなってきました。
例年ならば、10月半ばには暖房を使っていますが、
寒がりやの我家でも、今年はまだ使っていませんのよ。

華さんの所のお花は、何色かしら?
シクラメンは長い間楽しめるので好いですよね♪
by yuyukan12 | 2008-10-26 13:26 | 近況 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12