悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

流星の絆

d0098134_10322163.jpg

流星の絆 / 東野圭吾 / 講談社 / P 482

両親の目を盗んで、ペルセウス座流星群を見に出掛けた子供達。
その間に、両親が殺害される。
家に帰って、殺害現場から逃げる男を目撃した次男の泰輔から
似顔絵を作成。
しかし、犯人は捕まらず時効が迫る・・


☆明日、21日にもオリオン座流星群が見られるそうですね。
お出掛けの際には、戸締りをしっかりなさって下さい。
[PR]
Commented by toncyamon at 2008-10-20 10:42
はじめまして。
toncyamonと申します。
流星の絆、原作は未読なのですが、ドラマは見ました。
なんだかコメディ(?)っていう場面も沢山あって、あんまり悲劇的な感じは無かったンですが、本はどうなのでしょう??読んでみたい作品のひとつです。
Commented by しらゆり at 2008-10-20 12:07 x
ペルセウス流星群が流星なんですね。
予約してるのに順番が来ない前にドラマが始まってしまった^^;
なので、ドラマは観ずに、順番待ちしてます。
misakiは同時進行ですか?

ペルセウス流星群は曇り空で見られなかったので、
オリオン座楽しみにしてます。
いつも庭なので、たまには街灯のないところで見たいな~~
Commented by こうたろう at 2008-10-20 17:32 x
昨日までは星空でしたが、今夜から曇り^^:
本もなかなか読めなくなってしまいました。
Commented by 桜子 at 2008-10-20 18:00 x
今晩は。
こちらも曇りで見えません。
このゴホン~BOOXオフで探したがなくて・・・。
ドラマを楽しみにしてます。
Commented by 80percent at 2008-10-20 18:56
TVドラマの脚本が確か宮藤官九郎さんのようで、興味があります。
第1回目は見逃しましたが、次回見てみようかな。

ドラマのあらすじを読んで、misakiさんの紹介文を読んだら、私も原作が読んでみたくなりました。
最後はどうなるのかな~?
Commented by bj at 2008-10-20 19:34 x
ドラマになっている物ですよね。
全然チェックしてなかったです・・・

最近、読書から離れているから、
読みたい本が溜まってきてしまってます。

misakiさんは順調に読み進めていけてる
みたいですね(^^)v

羨ましいです~~(^^;)
Commented by よっしー at 2008-10-20 21:34 x
東野圭吾さんの本は全部読んで見ようと図書館に予約を入れてますが、まだこの本は廻ってこないので読んでないの。
初回のドラマも見なかったわ。。。
でも、一昨日「幻夜」の本が廻ってきたので、今読んでるのですが、夜空に関するタイトルが多いですね。
一年前に予約入れてたのが、今なのよ。
「流星の絆」はいつになることやら。。。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 09:56
toncyamomさん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。有難う♪
同じエキサイトブログなのですね。
今後も宜しくお願いします。

私は反対にTVの方は観ていないので、良く分かりませんが、
原作もあまり悲愴感が強いということもなかったよう思います。
しかし、涙もろい者で最後は泣けましたよ。(^^ゞ
原作もお薦めします。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:02
しらゆりさん こんにちは
ドラマは観損なってしまって見てないのです。
この本は、すごい人気ですよね。
私は、5月に図書館に予約を入れたのに
順番が回ってきたのは、今月に入ってからです。
正直忘れていましたよ(笑)

オリオン座見てみたいですね。
まだ一度も流星群とやらを見たこと無いのです。
今日は見られるかなぁ~?
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:11
こうたろうさん こんにちは
今夜から曇りですか。こちらも流星群は無理でしょうかね。
兎に角、まだ寒くないので6時頃になったら
外に出てみます。

お仕事を持っていらっしゃると読書の時間を作るのも
大変になりますよね。
しかし、少しでも時間を作られて読んでみるのもいいでしょうね。
無理なされない程度に・・
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:16
桜子さん こんにちは
今年の3月が初版本(?)ですので、探すのは難しいかもね?
図書館に予約して5が月待ちました。
さすが東野さんの本です。

今夜の流星群は曇り空になってしまいそうですね。残念だわ~。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:23
くみさん こんにちは
ドラマも脚本によって大分内容が違ってきますよね。
又それも良いのでしょう。

原作も良かったので比較しながら
読んでみるのも楽しいかもしれませんね。



Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:32
bjさん こんにちは
私もTVの方は何時始まったのか知らなかったのですよ。
先日、再放送だったのかな?
夕方放映されていたので知ったのでした(^^ゞ

いっぱい読書の時間が取れて嬉しいです。
昼間から大きな顔して読書タイムが取れるのも
役得?でしょうか(笑)
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 10:41
よっしーさん こんにちは
東野さんの本は、すごい人気なので気長に番を待たないとね。
私も5月に予約を入れたのが今月回ってきたのです。

「幻夜」読みました。
阪神淡路大震災を舞台にしてある小説でしたね。
これも一気に読みました。良かったわ。
Commented by けい at 2008-10-21 14:55 x
ごめんなさいm(__)m
私・・・敬称つけわすれてました、お馬鹿ですね(-_-;)
Commented by yuyukan12 at 2008-10-22 16:34
けいさん お気になさらないで。
私も良くやってしまいます (^^ゞ
ワザワザ、有難うね。

今日は、病院の外来日でしたので疲れました。
特に検査もあった訳でもないのに・・
by yuyukan12 | 2008-10-20 10:34 | 読書記録 | Comments(16)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12