悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

自身へのご褒美

先日、友人とランチに行ったお店に
ちょっとだけ豪華な、「秋の山海メニュー」がありましたので
予約して主人と行って来ました♪

今回の一番の決め手は、フカヒレの姿煮でした。
フカヒレはスープなどでは味わったことがありますが、
姿煮は食べたことなかったので・・(^^ゞ 

全体的に美味しかったので満足しましたが、
中華でしたのでカロリーが高かったようです。
d0098134_15213430.jpg

d0098134_15215444.jpg

牛ヒレ肉の中華風タタキ
松茸と大正海老の炒め
フカヒレの姿煮
松茸とあわび御飯
松茸とアサリの澄ましスープ
ザーサイ
メロン・プリン
[PR]
Commented by 桜子 at 2008-10-15 16:39 x
わぁ~~~~すごい!豪華ランチですね。
ふかひれは私もスープしか飲んだことないです。
あのブルーの縁取りのお皿ですよね。
どんな御味でしたか?ジュルルル~~~
ひれ肉のたたきはわたし食べれないわ・・・。
生魚と生肉は食べれませぬ。
ご飯も一人分ですか?
ふかひれ・えび・あわび~高級品すべてですね。

御会計も気になります~~~。(^_^;)
益々元気になられたmisakiさんですね。
Commented by しらゆり at 2008-10-15 16:50 x
なんて豪華なお食事でしょう。写真も綺麗に撮れていて、
テリがあって、とても美味しそうです。ゴックン(^^)

しかも松茸!!あわび!!
フカヒレが姿になってる~~~~~
家族で食べたら¥¥¥¥(@_@;)

なんて野暮な事はいけません。
ご褒美、何よりでしたね。
Commented by bj at 2008-10-15 21:00 x
すごく豪華ですね!!

そして美味しそうですね。
松茸・あわび・フカヒレ・・・
夢のようです(^^;)

こうゆう時は、カロリーを
気にしてはいけません!!

後日、帳尻合わせをしましょう♪
Commented by sari- at 2008-10-15 22:29 x
misakiさん~こんばんは(*^^)v

自分自身へのご褒美ですか~ご主人と二人で秋の山海メニューを堪能してきましたか。
たまには良いですよ~元気になる源だわ♪
ふかひれの姿煮、私もまだ食べたことないですが美味しかったでしょう。
松茸とアワビご飯…美味しそう~食べてみたいです!!
ちなみにお値段は?
Commented by きらら at 2008-10-16 08:45 x
足早の秋です
とってもいい季節になりましたね
お体の具合はいかがですか?
食欲の秋。。。豪華なランチで心もお腹もふっくら(^^)
misakiさんの食べたふかひれは、もしかしたらこちらの気仙沼産だと思いますょ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-16 09:24
桜子さん こんにちは
フカヒレは、とろ~んとした食感で美味しかったです。
生のものは召し上がれないのですか。それは残念ですね。
お寿司もダメなのかしら?

ご飯も一人前ずつお釜で目の前で炊きますので、
15分くらい待ちます。

元気の元ですから、安いですよ~♪
ほんとに意外とお手ごろ価格でした。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-16 09:31
しらゆりさん こんにちは
大勢の家族で行くと大変な金額になってしまうでしょうね。
今は、何処へ行くのも夫婦二人になって寂しい面もありますが、
支払いの時は少額で済むってことですね(笑)

たまにはこんなご褒美もね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2008-10-16 09:43
bjさん こんにちは
そうですよね。ご馳走を前にしたときは、
カロリーのことはを忘れて
食べることに専念しましょう♪

さすが釜飯だけは主人にも手伝ってもらいました。
体の方が帳尻を合わせてくれて、夕食が少ししか食べられませんでしたね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-16 09:51
sari-さん こんにちは
ここのレストランは、昼も夜も関係なく同じメニューがありますので、
夜間の外出があまり出来ない私には助かります。

今度sari-さんも、こちらの方に足を延ばされた時にでも寄ってみたら如何ですか?
Commented by yuyukan12 at 2008-10-16 09:58
きららさん こんにちは
お蔭様で体調も良く過ごしています。ありがとう。

そうでしたね。フカヒレの山をTVで観た事があります。
そちらでは珍しくもなく、沢山召し上がっているのかしら?
漁港があって新鮮なものが手に入るのって、いいなぁ~。
by yuyukan12 | 2008-10-15 15:28 | | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12