「ほっ」と。キャンペーン

悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

あなた好みに・・

今回は額縁の箱を作りました (^o^)丿
蓋の内側に好きな写真や絵が入れられます。

d0098134_1555071.jpg

d0098134_15552293.jpg

三角形、六角形ともに、15cm×15cmの折り紙
 蓋、本体 其々三枚使用

下記の本を参考にさせて頂きました。有難うございました。
d0098134_15555612.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2008-10-13 17:47 x
今日も「も」本かしら・・・?と。

同じ本でも出来上がりの作品

すばらしいですね。1段とレベルアップ。

私の好みは・・・多すぎて決められませぬ。

ここまで極めたら折り紙でなく~?う~ん?何でしょうか?拍手喝采です。
Commented by bj at 2008-10-13 17:51 x
凄いです・・・。更に進化している!!

形お変っているのですから当然折り方が
違いますよね♪

しかも、写真まで入れておけるとなると、
使い方も違ってくるし、楽しくなりますね(^^)v

Commented by こうたろう at 2008-10-13 17:57 x
こちらでは、「天地人」に、ちなんで兜の練習中です。

前立てに「愛」えお貼り付けて出来上がり・・・。
Commented by 80percent at 2008-10-13 19:18
へぇ~!好きな絵が入れられるとさらにステキな小箱になりますね。
misakiさんの絵手紙の絵を小さくコピーして入れたらお洒落ですね~♪
Commented by boquet01 at 2008-10-13 21:51
misakiさん、折り紙の講師をされているのですね!
平面が立体的に変化するのは不思議な一面もありますが、楽しい作業でしょうね。
色々と読書されているのですね。
宮尾登美子は私も好きな作家です。
ただ、最近はPCの管理だけで手一杯で時間が無いのが残念な思いです。
misakiさん、随分お元気になられたのですね~
これからもブログUP楽しまれてくださいね♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-14 09:41
桜子さん ありがとうございます。
このような箱を考案なさった方は凄いですよね。
折りながらいつも感服してしまいます。

六角形の箱は、折り線を作るのに何度も折り返すので、頭に入りません。
鈍くなって辛いで~す(笑)
それでも、指先を使うのでボケ防止にも良いそうですので、頑張りますね~♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-14 09:50
bjさん ありがとうございます。
基本は同じような作り方ですが、
其々ちょっと違うので混乱してしまいます。

好みの写真が入れられるのは楽しいですね♪
でも、作る過程がもっと楽しいのですよ~。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-14 09:56
こうたろうさん こんにちは
お祭りがあるのでしょうか?
兜、懐かしいです。
新聞紙で折って被った思い出があります。

箱以外もいろいろ折ってみたいなぁ~♪

Commented by yuyukan12 at 2008-10-14 10:00
くみさん こんにちは
そうね~、絵手紙を入れたら面白いわね。
今度作ってみましょう。(^^)v ありがとう。

又何かアイデアがあったら教えて下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-14 10:15
haruさん こんにちは
ブログを見てくださって有難うございます。
お蔭様で体調も良く過ごしています。

講師という大げさなものではなく、
入院した時に、病棟の方たちと一緒に折り紙を楽しんだのですよ。
講師役は長く入院していますと順番みたいなものです(笑)

今後もネットを楽しみに頑張りますので、
又宜しくお願いしますね。
by yuyukan12 | 2008-10-13 15:57 | 折り紙 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12