悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

春・秋、どっち?

今日は秋晴れの清々しいお天気です。
少し前までは、体育の日でしたね。

家から車で5,6分の道端に、面白いリンゴの木が一本ありました。
小さなリンゴの実を付け、同時に薄いピンク色の花も咲いているのです。

なんか不思議な光景ですよね~♪
d0098134_15243239.jpg

d0098134_1525228.jpg

d0098134_15255794.jpg

d0098134_15261780.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2008-10-10 17:52 x
昨日も今日もそちらのような青空です。
半そで1枚でルンルンで~す。
りんごの花は春。果実は秋。同居ですね。
花さんが季節を間違えたのかしら?
それともこの花が春にりんごになるのかな?
2毛作?うふふ~~~
misakiさんの周りでは季節はずれのお花が一杯ね。
黄色・紅葉する中に青々した葉っぱとお花新鮮ですね。花は桜に似てますね。
Commented by こうたろう at 2008-10-10 17:57 x
これも温暖化の影響?花が咲いたり実をつけたり木も忙しいですね。
Commented by bj at 2008-10-10 22:26 x
今日は晴れてましたよね?

仕事が終わって外に出たら、
道路が濡れていましたが・・・

でも、季節関係無しに良い日になったのでしょう!!

過ごし易いのが一番ですね♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-11 09:42
桜子さん おはようございます。
二毛作、出来たら好いですね♪
しかし、この花が、来春に実をつけたならば
面白いけれど季節はどうなってしまうのでしょう?
想像するとちょっと怖いですね。

一見、梨と思ったのですが、よく見るとほんのり赤く
色づいたリンゴの実でした。
花は桜に似て可愛い花でしたよ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-11 09:47
こうたろうさん おはようございます。

温暖化の影響なのでしょうか。
近辺をよく観察すると、春の花も咲いてるのを見かけます。
二度、花が楽しめるのは嬉しいです♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-11 10:01
bjさん おはようございます。

室内でお忙しく仕事をされてると、
お天気にあまり拘っていられないのでしょうね。
私の場合は、洗濯物だけが気になります(笑)

こちらは、昨日は一日良い天気でしたが、
今日はどんよりして今にも降りそうなお天気です。

過ごしやすいこの時期が一番です♪
by yuyukan12 | 2008-10-10 15:31 | デジカメ散策 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12