悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

秋、いいね~♪

近くの小学校の運動会も済み、静かな時間が流れています。

d0098134_9541665.jpg


d0098134_9553248.jpg


d0098134_9565392.jpg


もう一枚のホトトギスを描いたものです。
描いた時期が遅かったので、黄緑のところは種です。
d0098134_14133096.jpg

[PR]
Commented by 桜子 at 2008-10-07 11:27 x
中学校と小学校はすみました。
近所の幼稚園は12日。
区民体育祭も12日です。そのあと神社の豊年祭りがあり冬を迎えます。

今が一番いい時節。ビデオのように停止を押しておきたいわ。いい時期はつかの間ですものね。

1枚の絵ハガキに秋を胸いっぱい・腹いっぱい味わえました。ありがとう!m(__)m
Commented by yuyukan12 at 2008-10-07 16:51
桜子さん こんにちは
秋は、お祭り、体育祭やらで賑やかですね♪
桜子さんのように、孫と参加できる日を夢見ていま~す。

ビデオのように停止しておきたい・・・私も正しく実感です。

こちらこそ拙い絵に付き合って頂きありがとう (^o^)丿
Commented by bj at 2008-10-07 20:40 x
もう秋ですよね。

改めて気付かせてくれる絵手紙です♪

2枚目のモノは、何か書き方でしょうか?
他のと違うような気がしますが・・・

同じなのでしょうか???
Commented by yoko at 2008-10-07 20:46 x
misakiさん こんばんは
やっと秋らしい 気温になってきましたね
長袖一枚のちょうどよい日は 快適ですね

3枚の 絵手紙 素敵ですね~~!
紫色のお花は 何ですか? 紫式部かしら??

misakiさんの ゆったりとして 充実した
時間の使い方が 伝わってきます

朝晩が冷え込んできましたから
お風邪を引かないように 気をつけてくださいね・・

Commented by みずき at 2008-10-08 05:24 x
おはようございます~
秋は本当に気持ちがいいですよね~(^-^)
子供の頃は真夏が大好きだったんですが、
今は夏は苦手です(笑)
ハロウィンのお菓子美味しそう~♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-08 13:48
bjさん こんにちは
青い線はクレヨンで書きました。色は、水彩色鉛筆です。
水彩色鉛筆をご存知かもしれませんが、あまり馴染みがないですよね。
水彩色鉛筆で色を付けてから、その上に
水に浸した筆で塗ります。
その逆でも良いそうですよ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-08 13:58
yokoさん こんにちは
この時期は過ごしやすくていいですね。

ホトトギスです。ちょっと分かり辛かったですね。(^^ゞ
もう一枚の方をUPしたほうが、良かったかな?

ありがとう。のんびりした日々を過ごせることに感謝しています。
yokoさんもご自愛くださいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-08 14:06
みずきさん こんにちは
この時期は、暑くもなく寒くもなく、いいですね。
期間が短いのが残念ですが・・

お子さんの時は、夏がお好きだったのですか。
私は反対に冬が好きでしたのよ。
ところが、今は夏の方が好きになってしまいました。

ありがとう~。お好きな菓子をお持ち帰りくださ~い。
by yuyukan12 | 2008-10-07 10:03 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12