悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

フリル付き

d0098134_1092943.jpg

蓋・器  それぞれ 15cm×15cm 4枚使用 計8枚

器は以前に作ったものと同じですが、
今回は蓋にフリルが付きました。

赤と緑の箱は、クリスマスにプレゼントを入れて
差し上げても喜ばれそうですね♪


下記の本を参考にさせて頂きました。有難うございました。
d0098134_10174596.jpg

折り紙でつくる ギフトボックス / 布施友子 / NHK出版 / P 109
[PR]
Commented by 桜子 at 2008-10-06 11:21 x
ウワァ~ス的。可愛いわ。

教えてください。でもまだ難しくて私には無理かもね。

いつか教えてね。拍手。すごいなぁ~misakiさんは。
Commented by しらゆり at 2008-10-06 12:57 x
どちらも素敵に仕上がりましたね。
和もいいし、大胆な色使いもお洒落。

本が出てるのですね、楽しみが増えましたね(^^)
Commented by YUMI at 2008-10-06 13:55 x
misakiさんこんにちは。
すてき~~
私は手先が不器用で、折り紙が子供の頃から苦手で・・・
こういうの作れる人ってすばらしい~~って思います
欲しいな~~(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2008-10-06 16:08
桜子さん ありがとう。
このような箱も可愛いでしょう。
素敵な箱を沢山作られた桜子さんなら、
簡単に出来るでしょう。

こちらこそ、良いのがあったら教えてくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-06 16:14
しらゆりさん ありがとう。
写真に上手く撮れなかったのが、ちょっと残念です。

折り紙によって、全く違う表情になるものですね。

作りたいものが、本の中にまだいっぱいあります。
しかし、図書館で借りた本なので急がないと・・
Commented by yuyukan12 at 2008-10-06 16:21
YUMIさん ありがとう。
私も折り紙は鶴しか折れなかったわ。
しかし、やってみるとどうにかなりました(笑)
以前は、説明書を見てもチンプンカンだったですよ。

欲しいって言ってもらえると嬉しいです。
Commented by toki at 2008-10-06 17:08 x
可愛いボックスができましたね
今度はフリルが付いて・・いいわね

先日はコスモスの便りをありがとうございました
コスモス だ~い好きなお花なんですよ
絵手紙頂くと嬉しくて・・
自分でも挑戦をと思うのですが中々ねえ~

お時間がとれたらたまにはランチでもしましょうか
私も長い時間は取れませんが
2~3時間くらいなら出られますよ
Commented by bj at 2008-10-06 18:54 x
師匠に就任してから、更に腕を上げられましたね(^^)b
フリルが付いて、更に素敵になりましたね♪
どちらも、色や柄がイイですね!!

misakiさんの腕が、何処まで成長するのかが
楽しみです。
Commented by sari- at 2008-10-06 22:06 x
misakiさん~こんばんは(*^^)v

お元気そうで安心しました。
今日は川越更新みて掲示板カキコありがとう!
フリル付の可愛い箱、素敵ですね。
手先が器用でないとダメかしらね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-07 09:33
tokiさん おはようございます。
ちょっと作る工程を変えただけで、目先が変わったものに仕上がるので楽しいです♪

ランチしましょう !(^^)!
私の方は、殆んど空いていますからtokiさんのご都合に合わせてくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-07 09:41
bjさん ありがとうございます。
師匠に就任ですか。照れますねぇ~ ^_^;

しかし、そう言って頂けると励みになります。
少しずつでも、本を見ながら学びたいと思います。
「たかが折り紙、されど折り紙」でしょうか?

応援をヨロシクネ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-07 09:48
sari-さん おはようございます。
早速来て下さって有難う (^^)v

手先は関係ないですが、お忙しい日々ですと
時間を作るのが大変ですよね。

↑でtokiさんとランチの話が出ましたので、
sari-さんも御一緒にランチしませんか?
Commented by ビオラ at 2008-10-07 21:37 x
misakiさん、こんばんは~。
優雅な感じの箱が、またまた完成ですね!
どちらも素敵ですけど、右側の箱が
特に気に入りました。
着物柄のようで、デザインもすごく引き立てて
いる感じです~!
misakiさんの魔法の手がうらやましいです~^^
良い本に、巡り会えましたね~♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-21 11:06
ビオラさん ありがとうございます。
右側の箱は、優しい感じで私も気に入っています。
手持ちの折り紙の中から試行錯誤して模様を決めますので、
折り紙を決定するのに時間が掛かってしまいます(笑)

これも図書館でお借りした本です。
説明も分かりやすくてあり難かったですよ。
by yuyukan12 | 2008-10-06 10:24 | 折り紙 | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12