悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

なんと二センチも

急に寒さが増し、クローゼットも夏服と冬服で賑わってしまってる昨今です。

点滴治療が終り約一カ月、のんびり過ごしていられる日々に感謝です。

点滴から服薬に変更になったその薬のカプセルが2cmは優にあり驚きました。
しかし、以外や飲んでみると、スッと滑らかに喉を通過したのです。

主治医でさえ、中のカプセルは見ていないそうです。
飲む直前で無いと開封禁止だからです。

d0098134_13231711.jpg

[PR]
Commented by えみこ at 2008-09-30 16:23 x
わぁ~~~
でかい!!
ちょっと怖い気分がするよ
どうぞお大事にしてください
Commented by こうたろう at 2008-09-30 17:02 x
大きなお薬ですね。
先日お客様が、ケースごと飲み込んでのどにつかえた騒動がありました。内視鏡で取り除く病院を探すに
大変でした。その本人はお医者さんでしたよ。

くれぐれも間違いのないように・・・。
Commented by bj at 2008-09-30 18:28 x
かなりの大きさですね(@@)

でも、点滴よりはイイのですよね♪

お大事にしてくださいね!!
Commented by 桜子 at 2008-09-30 18:38 x
ミクシーさんと合体しましたね。
大きな御薬~私の咳止めもこれくらいあります。
でも横はスマートなのですんなり。

そうそう・・・ケースごと飲み込んでケースがのどに突き刺さり取れず救急救命センターに運び込まれて私の隣のベットへ。こうたろうさんの書き込みを見ておもいだしました。えぇ~?と言うことがおこるのですよね。
Commented by よっしー at 2008-09-30 20:15 x
大・中・小と全部揃ってますね。
大きいの一つだけですか?
それとも、これ全部飲むのかしら。。。
飴のように美味しくて飲みやすい薬を作ってほしいですね。
飲む時、気をつけて下さいね。
Commented by yoko at 2008-10-01 00:31 x
misakiさん こんばんは
点滴から飲み薬に 変わったと聞いて 私なりに
喜んでいたのですが ・・・ ずいぶん大きい飲み薬
で 本当にびっくりしました
でも 嫌がっていられませんよね・・ 自宅で治療できると思えば らくチン らくチン と思わなければね!
misakiさんは きっと素直で 落ち着いた性格だから
ちゃんと受け止めて するっっと 薬がのどを通るんですね~~~! 偉いです!!
急に寒くなったので 風邪を引かないように 
気をつけてくださいね~~ 私も気をつけています
Commented by みずき at 2008-10-01 05:34 x
おはようございます~
うわー!!カプセル大きい~!!
錠剤がすごく小さく見えます(^-^;)

ここ最近、急に冷え込んできましたよね~
お身体、お気をつけて下さい~(^-^)
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 14:33
えみこさん こんにちは
実を言うと飲むまで、この大きさに恐怖でしたよ。
しかし、案ずるより生むが易しでした。

ありがとう~。えみこさんも展示会の準備でお忙しいでしょうから風邪など引かないようにね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 14:41
こうたろうさん こんにちは
そのようなお話を聞いたことがありますが、実際にあったのですね。
まさか、お医者さん本人が間違うなんてとんでもないです。
内視鏡で取り出す・・・絶対間違うことのないように気をつけます。ありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 14:47
bjさん ありがとうございます。
そうなのですよ。点滴は入院しなければならないのです。
服薬ならば、こうして家で好きな事がしていられますからね。
大きい割には、飲みやすかったです。

Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 14:56
桜子さん 真似させて頂きました。
皆さんにはご足労願いましょう ^_^;

桜子さんも同じくらいの大きさですか。私のも外装が特に大きいのでビックリしたのですが、
大きい割には、飲みやすいです。

お隣のベッドの方も、ケースごと・・・
結構いらっしゃるのですね。クワバラクワバラ。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 15:07
よっしーさん こんにちは
これ全部飲むのですよ。朝晩の9時に飲みます。
それから、食後にも7種類、週一に朝一番の薬もあります。
薬漬けです。周りの方をを見渡すと、
副作用が出て、その為の薬を飲んで、又その薬の副作用で薬です。
いたちごっごです(笑)幸いに、私は未だそれほどの副作用が無いので良かったです。

飴のような、夢の薬・・是非考案して欲しいなぁ♪
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 15:18
yokoさん ありがとうございます。
家で過ごせることに感謝です。
以前のように毎月の入院では、家に居ても落ち着かなくてね。
家でのんびり過ごすのが、性に会ってるのかもしれません。
主人も定年になって、身の回りのことをやってくれますので助かっています。
この時間を大切にしたいです。

寒くなってきましたので、お互いに気をつけましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2008-10-01 15:26
みずきさん こんにちは
ふふ・・ホントだ、錠剤が小さく見えますね。
画像には無いのですが、もっと小さいまん丸の薬があるのよ。
これは、気をつけないと喉に時々貼り付いてしまうので
私は嫌いな薬です (^^ゞ

寒くなってきましたね。みずきさんも展示会、講師と
お忙しいでしょうから体調には気をつけてね。
by yuyukan12 | 2008-09-30 13:31 | 近況 | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12