悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

その気になっています

☆☆☆☆☆

d0098134_14554834.jpg

天切り松 闇がたり / 第二巻  残侠 / 浅田次郎 / 集英社 / P 284

裏稼業の世界に生きる人たちの、意地と見栄とに命を掛ける盗っ人人生。


☆☆☆☆☆

d0098134_14564824.jpg

天切り松 闇がたり / 第三巻 初湯千両 / 浅田次郎 / 集英社 / P 290

「盗っ人は職人仕事だぁ~」と天切り松の修行の日々が始まる。



エーイ!四の五と言わずに面白えから手にとって見やがれ~。
オホホ・・失礼致しました。
天切り松の口癖が移ってしまいましたわ (^.^#)

先日一巻を読んで、天切り松の虜になり、
二巻、三巻と読み続けました。
四巻は図書館に予約中です。

その後・・・

予約した4巻がきました。

☆☆☆☆☆
d0098134_1420516.jpg

天切り松 闇がたり / 第四巻 / 集英社 / P 279 
[PR]
Commented by けい at 2008-09-29 16:48 x
「留置場に入ってきた一人の老人がとつとつと話す夜更けの昔の話。」
と以前読んで、感想が書いてありました。

続編が出てるのですね・・・
探してみます(^^♪
Commented by ビオラ at 2008-09-29 17:00 x
misakiさん、こんにちは。
世界にハマっていらっしゃるmisakiさんも、
とても、うらやましい気さえしてきますよ~^^

何巻か続きがあると、次を!次をと
読みたくなりますね~。

私も、上下二巻を読んでいるところです。
本のタイトルは、また、いつか・・・
お楽しみ~(^_^;)って、ことで。
また、寄せていただきますm(__)m
Commented by こうたろう at 2008-09-29 17:53 x
なかなかの読書家ですね。
読書の秋。

老眼が始まって活字を追うのもつらいです。
Commented by yuyukan12 at 2008-09-30 09:35
けいさん おはようございます。
数年前に紹介されていたのですね。
面白い本なのに残念ながら、見逃してしまったようです。
最近、ネッ友さんに教えて頂いて読み始めたのですよ。
四巻までありますので探してみてね。
Commented by yuyukan12 at 2008-09-30 09:42
ビオラさん おはようございます。
ウフフ・・べらぼう言葉が移りそうです(笑)

上下二巻とは、読み応えがありそうですね。
何だろう~?楽しみに待っています。
そして、図書館に予約を入れなくてはね!
Commented by yuyukan12 at 2008-09-30 09:51
こうたろうさん おはようございます。
老眼はお互い、歳には勝てませんね。私も、
最近は何をするにも見辛くなって困っています。

本を読める時間がタップリあるから読めるのですよ。
お仕事や他の趣味を持っていらっしゃると、
読書の時間を作るのは厳しいことでしょう。
by yuyukan12 | 2008-09-29 15:36 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12