悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

エコの日常

暑中お見舞い申し上げます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

連続の暑さ続きでチョッと気力を失っていましたので、
草花の緑で少しでも清涼感と想い遊んでいます。

二種類の小さな白い花がお分かりになって頂けるでしょうか?

d0098134_15431486.jpg

レモンバーム・折り鶴蘭・山芋のつる


       
[PR]
Commented by 菜摘 at 2008-07-13 21:48 x
今晩は、misakiさん。

風が爽やかに感じられる、そんな草花ね。
山芋の蔓もこんな風に生けると素敵になるね、アスパラもそうだよね~♪

梅雨明けはまだですがかなり暑い日が続いている北陸です。
加齢と共に暑さに少し鈍感になった?かな~と言う気がしていますが、でも暑いわ。

入院がまだ続くようですがお元気そうで良かったです。
ご自愛下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-14 11:02
菜摘さん こんにちは

アスパラの葉も涼をよぶのに最適ですね。
アスパラの文字を拝見した時にドッキとしたの(笑)
実はね、アスパラの実をこれに挿そうとしたのよ。
バランスが悪くて止めたけれど、野菜を活けるのもいいかなと思って。

毎年更新される暑さに、少し慣れたのでしょうか?
菜摘さんも、お孫さんの為にも体調管理をしっかりとね。
私もお蔭様で入退院をしながらも元気でいられるのは
あり難いです。
Commented by ビオラ at 2008-07-14 14:28 x
misakiさん、こんにちは。
涼やかな写真をありがとうございます。

ありふれた草花のようにも見えて、なかなか
何かは・・・分かりませんでしたよ(苦笑)

おかげさまで、涼を感じさせてもらえました。
misakiさんも、急激な暑さですので、
目で音でも涼を感じながら、パワーを充電なさって
下さいね。
Commented by at 2008-07-14 21:59 x
misakiさん 今晩は
可愛い猫ちゃん(=^・^=)
アイデア絵手紙が届きました ありがとうございました。

毎日暑いですね!
お部屋にもアイデアが、お写真を見ていて涼しさいただきました。

見習って夏を上手に乗り切りたいと思います(*^-゜)v♪
Commented by sari- at 2008-07-14 22:33 x
misakiさん~暑中お見舞い申し上げます!

本当に蒸し暑い毎日です。
今夜は久しぶりに雷雨がなくて月夜なんですよ。
レモンバーム・折り鶴蘭・山芋のつるですか~
ガラスの花瓶も緑の植物を引き立ててます。
私も真似して飾ってみようかな~涼しいそうになるよね。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-15 09:43
ビオラさん ありがとう。

山芋のつるも見方によっては好いでしょう?
猫じゃらしなども可愛いかったです。
ある美術館に行った時、たくさんの猫じゃらしが活けてあって、とても素敵でしたよ。
特別にお願いして許可を頂き、写真に収めてきたことがあります。

ビオラさんもお大事になさって下さい。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-15 09:55
恵さん お知らせを有難うございます。
18日から留守になりますので、早めに出させて頂きましたのよ。

今日も朝から暑いですね。
多趣味の恵さんは、お出掛けが多いと思いますので、
日射病などにお気をつけて下さい。
私は、熱中症かな?ふふ・・

草花の緑も好いですよね。楽しみましょう♪
Commented by yuyukan12 at 2008-07-15 10:04
sari-さん おはようございます。

毎日暑いですね。夏はこれから始まったばかりというのに、
先が思いやられそうです(笑)

ありがとう。お部屋に緑があると潤いも出ますし、好いですね。
山芋のつるが意外と気に入っていますのよ。(^^ゞ

sari-さんもお体を大切になさって、夏を乗り切ってください。
by yuyukan12 | 2008-07-13 15:51 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12