悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ぬか喜び

昨日は暑い中の診察日でしたが、
検査もなく早く終わりましたので楽に済みました。

今までは30日分の薬を頂いて、一カ月毎の通院でしたが、
今度新薬の変更となり、14日分しか出せない決まりがあるそうなので、
暫くは、2週間ごとの通院となります。

今日は、私の病気との付き合いを簡単に紹介させて下さい。
膠原病を発病して15年経ち、
今のところ関節などの痛みもないので助かっておりますが、
残念ながら肺と心臓を患っています。

去年は点滴治療で入退院を何度も繰り返したけれど、
今年に入ってから治療方針を変え、
入院は一旦中止し、ホットして喜んだのも束の間で、
また薬等の関係で入院治療を数回する事になりました。

でも、決して体調が悪くなったわけでもなくご心配無用です。大丈夫ですよ~ (^^)v
別荘入りは2週間先ですからそれまでに
美味しい物を鱈腹頂いておきましょうか♪

d0098134_16193969.jpg

[PR]
Commented by さーち at 2008-07-06 08:15 x
おはようございます。misakiさん
御薬が変わったのですね。
合うといいのにね。
院への宿泊は嫌ですが家でいて服作用でも出ると心配だから・・・やはり院の方でと。
なかなか良心的なDrと院だとおもいます。
 悪化の院入りでないから・・・また何か収穫を見つけてきてくださいね。そしてまた教えてね。
折り紙は見ただけではなかなか私は折れませぬ。私は~。(^_^;)
箱は今度教えてもらえることのなりました。
美味しいもの食べて別荘入りに備えてください。

このお花はなにかしら?ざくろ?左上の赤いのは実に見えるけど?
Commented by yuyukan12 at 2008-07-06 09:33
さーちさん おはようございます。

この病気は、一人一人症状が違いますのでDrも親身になって一生懸命に診てくれるのですよ。感謝です。

今度の院生活ではどんな収穫があるかなぁ~♪
前向きに楽しんできますね。

折り紙の箱を教えて貰えるようになったのですか。
直に教えてもらえれば解り易くて好いわね。頑張って!

花ザクロ、っていうのかしら?八重咲で実をつけません。これは、実に見えますが、蕾ですよ。

さーちさんもご自愛なさってね。
Commented by ビオラ at 2008-07-09 11:53 x
misakiさん、こんにちは。
新薬の制限は、しばらくはありますね。
それに伴って、入院治療になるとのことですけど
安心できる環境で受けたいですしね!
入院される時は、真夏ですよね~どちらにしても。
栄養補給してスタミナを温存してくださいね!

花ざくろ?っていうのですか。
個性的な夏らしい花ですね~!!
Commented by yuyukan12 at 2008-07-10 09:22
ビオラさん おはようございます。

Drも始めて使用する薬ですので慎重になるのだと思います。
家で不安にいるより入院していた方が安心ですものね。

病棟は環境が良いですから暑さ知らずで過ごせそうですが、冷えに弱いので注意しないとですね。
有難う~。スタミナつけておきます。

実の生るザクロの木には花があまり咲かないのに、
こちらの花ザクロはよく咲いてくれます。
内心はその反対でも良いのですが・・(^^ゞ
Commented by 80percent at 2008-07-13 11:56
別荘へ…、と言えるmisakiさんの明るさにチカラをいただいています。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-13 15:40
くみさん ありがとうございます。

こちらこそ皆さんに励まされて元気を頂いていますよ。
これからも、素敵な写真を楽しみにしていますので、宜しくお願いしますね。
by yuyukan12 | 2008-07-05 16:52 | 近況 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12