悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

心に残る7匹の猫

☆☆☆☆

d0098134_9305444.jpg

心に残る7匹の猫 / ジョー・クーデア / 羽田詩津子 訳 / 早川書房 / P 198

劇作家、ジャーナリストの著者が都会から離れ、
猫たちと共同生活の田舎暮らしを始め、
猫を観察することから、さまざまな人生の真理を導き出してくれるエッセー。

訳者の羽田さんもこう↓仰っています。

猫好きな方は勿論ですが、
最近、ついていない事ばかり起きると感じている方、
解決できない悩みに鬱々とした日々を送ってる方、
愛の前で逡巡してる方、
愛が報われないと嘆いてる方、
過去のトラウマに苦しまれてる方、
仕事に意欲を失ってる方、
心が落ち着きを失ってる方、
そんな方々にも是非とも読んでいただきたいと願っています・・・と。
[PR]
Commented by ビオラ at 2008-07-05 10:12 x
misakiさん、こんにちは。
世の中の不条理や殺伐とした今の時代を思うと、
この本は、ビタミン剤みたいですね。
図書館でリクエストしておきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Commented by yuyukan12 at 2009-05-19 16:40
ビオラさん

ゴメンなさい。一年もほったらかしにしてしまって<(_ _)>

読んだ本をさかのぼって見ていましたら、
コメントを書いて下さったのが目に留まりました。

お詫び申し上げます。
by yuyukan12 | 2008-07-03 09:37 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12