悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

エビ

今回は海老です。
d0098134_9543242.jpg


d0098134_9553249.jpg
d0098134_1015439.jpg



d0098134_1032362.jpg
切り込みを入れましたら、もう一度内側に折ります。


d0098134_1035480.jpg

頭部を三角に折ります。

d0098134_1042851.jpg

ヒゲを上に折り上げ、山折りと谷折りを繰り返し、段をつけます。
d0098134_1045778.jpg

裏返して、中央を山折りにして半分に折り、背から尾にかけて丸みを出します。
尻尾は自然にカーブをつけます。

説明不足と思いますので、解らない部分は質問なさって下さい。
[PR]
Commented by まみ at 2008-07-02 11:22 x
misakiさん こんにちは

折り紙 がんばっていますね。
図解入りで わかりやすいです。

相変わらず なんだか不器用で
そのままの 私ですが
連鶴に挑戦中です。

ねずみも 海老も 作ってみますね。
ありがとうございます。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-02 15:00
まみさん こんにちは

ボケ防止の為、手先を少し使おうと思って・・(笑)
おそらく、期間が経つと折り方も忘れてしまうので、
後で自分でも図を見ながら折ることになるでしょう。

連鶴もネズミと同じ要領でしたね。
お時間の出来た時にでも試してみてくださいね。
ありがとう~♪
Commented by ビオラ at 2008-07-03 09:12 x
misakiさん、こんにちは。
タイムリーな?エビの折り紙ですね。(養殖問題で・・・)
イキイキした感じが、良く出てますね。
細かな折り方も、きちんとされてて、さすがに
misakiさん!
時間があったら、挑戦してみますね。
分からない時は、ヘルプお願いしますm(__)m
Commented by yuyukan12 at 2008-07-03 16:28
ビオラさん こんにちは

エビの養殖問題、騙すとは酷いですね。
他人事では済まない時代ですから、気を付けないとね。

有難う。イキイキした感じが出ていますか。よかったわ (^^ゞ
PCで疲れた時など気晴らしになるかも知れませんよ。
ご遠慮なく質問なさってね。
Commented by aki at 2008-07-04 21:13 x
misakiさん ご無沙汰しています。

折り紙を熱心にされていますね、綺麗な折り紙箱を頂いて、私も折って見ましたが、misakiさんの様にキチンと折れなくて・・・
お見せできないままに・・ゴメンネ~m(__)m

先日は掲示板へお起こし頂いてありがとうございました。
お元気な様子で、ホッとしました!
私も今日は医大へ・・検査、検査ですが何とか頑張っています!
お互いに無理しないでゆっくりと行きましょうネ!
Commented by yuyukan12 at 2008-07-05 10:16
akiさん お疲れのところお越し頂き有難うございました。
昨日は私も医大へ診察日でした。
検査も何もなかったので、1時間ちょっとで済みました。
これくらいで終われば楽です。

akiさんも沢山の検査で苦労しながらも頑張っていられますね。
そうですね~。ゆっくりのんびりいきましょう♪

折り紙を無理に押し付けてしまったのに、
折って下さったのですね。ありがとう~♪
by yuyukan12 | 2008-07-01 10:41 | 折り紙 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12