悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

サウスポイント

☆☆☆☆

d0098134_10264598.jpg

サウスポイント / よしもとばなな / 中央公論新社 / P 235

・・・私の体が、目が、珠彦君との時間を覚えている。
彼の全てがいちばんよかった頃の自分と結びついている。
だから嫌いになれない。日本を離れたくなかった彼、
いきなりお母さんの都合で新しい家族と意の添わない場所で
暮らすことになった彼。
いつも素晴らしい弟と比べられ、冴えない青春を多分歩んできた、
でも優しいからみんな受け入れて飲み込んだ彼。
その彼を支えた思い出の中の私。・・・
                   (本文より)
[PR]
Commented by くみ at 2008-07-02 08:20 x
よしもとばななさんのエッセー類はとても好きでほとんど読んでいます。
彼女の生きていく上での考え方が妙に私のそれとしっくりくるんです。
でも、なぜか小説はほとんど読んでないんです。
misakiさんが紹介されているから、この新刊、読んでみようかな。
Commented by yuyukan12 at 2008-07-02 09:10
よしもとばななさんのエッセーですか。
私は反対に彼女の小説ばかり読んでいました。
ありがとう。今度はエッセーも読んでみますね。

この本の中ほどにある、何枚かのハワイの写真も癒され好かったですよ。


by yuyukan12 | 2008-06-30 10:28 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12