悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

仲良しネズミ

今年は子年なので、ネズミを折りました。
初心者の私にも簡単に折れるものでした。
d0098134_15335775.jpg


d0098134_15345023.jpg

15センチ四方の折り紙を半分に切り、
その一枚に、センターにハサミを入れ、先を少し切らずに残しておきます。
d0098134_153523100.jpg

耳の部分をカッターで切り込みを入れます。

d0098134_1536272.jpg

d0098134_15372110.jpg

d0098134_15375018.jpg

もう一方のネズミも同じように折ります。
尻尾はくねらせて形を整えます。
二匹の鼻先がくっ付いています♪

        今回は下記の本を参考にさせて頂きました。有難うございました。
d0098134_1551443.jpg

[PR]
Commented by sari- at 2008-06-28 17:43 x
misakiさん~こんにちは(*^^)v

仲良しネズミの折り紙、簡単そうで作ってみようかしら。
孫が折り紙が好きで、作って言われるけど、本をみても上手く作れなくて…
暮らしに生かすかんたん折り紙100…買いたいです。
先日ね~ぐんまフラワーパークへ行って来たわ。
白い紫陽花のアナベルが見事ですよ。
Commented by yuyukan12 at 2008-06-29 09:15
sari-さん おはよう~

お孫さんの成長が早いものですね。
成人されてからも楽しく過ごされた時間は記憶に残ってると思いますよ。

私も、何時の日か孫と一緒に折り紙をして遊ぶのが夢です。
sari-さんも是非、お孫さんと楽しまれてね♪
この本は、図書館でお借りしたもので発売から年数が経っていますので
似た様な本を探してみて下さいね。

群馬フラワーパークねぇ~♪
有難う。このところ無沙汰していました。
行って見たいな~。
Commented by ビオラ at 2008-06-29 10:02 x
misakiさん、こんにちは。
久々にお邪魔することが、出来ました。
仲良しネズミ、可愛らしいですね!
今度、挑戦させてもらいます。
子年だってことを、すっかり忘れてしまってました(笑)

新鮮きゅうりやその他の野菜、沢山出回る時期ですね。
我が家は、ぬか漬け開始しましたよ=~(母が;;)
監督のmisakiさんも、お疲れさまでした。
Commented by yuyukan12 at 2008-06-30 09:39
ビオラさん おはようございます。

このネズミは簡単なので折ってみました。
子年のことは半年も過ぎてしまえば忘れてしまいますよね~。

お母様にヌカ漬けを作って貰えるのは有難いですね。
家は私が作らないことには、ヌカ漬けは口に出来ないわ。
手にレイノーが出てしまうのでヌカ床をかき回す事が出来ないので諦めています。

ありがとう。これからも現場監督を頑張ります。
ビオラさんもご自愛ながら頑張ってね。
by yuyukan12 | 2008-06-28 15:55 | 折り紙 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12