悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

頑張りました・・

・・・漬けてある梅干に赤ジソを入れる作業を頑張ったのは主人で、
私は、現場監督でした。トホホ・・

今日は、近くの道の駅でお野菜をドッサリ買い込んで来ましたよ~♪
赤ジソ、紫タマネギ、人参、キュウリ、トマト、オカヒジキ、枝豆、レタス。

キュウリは、路地ものでイボイボがあり、
昼食にサラダにしてみましたら、昔の懐かしい味でしたので、
残り3本はモロキュウとして夕食に頂こうと思っています。
d0098134_15301599.jpg

[PR]
Commented by みずき at 2008-06-27 17:08 x
こんにちは~
↑のきゅうり、すごく新鮮そうですね~!!
こんなにはっきりイボイボがついているのは
見たことがないかもです!!
とっても美味しそう(^-^)
Commented by まみ at 2008-06-28 09:19 x
misakiさん こんにちは

新鮮なキュウリの イボイボ
懐かしい味で 嬉しいですね。

私も 新鮮なキュウリは
うす~く スライスして いただきます。

もろきゅうも 良いですね。
素材の味わい 季節を堪能できます!
Commented by yuyukan12 at 2008-06-28 09:21
みずきさん おはよう~

最近は、イボイボのきゅうりはあまり見かけないですよね。
お若い方は、知らないかもしれません。

これは、ハウスものではなく、露地栽培されたもので
まだ、数がほんの少ししか出荷されていませんでした。

モロキュウにして、歯応えが爽快でした♪
Commented by yuyukan12 at 2008-06-28 09:29
まみさん おはよう~

子供の頃のキュウリは、皆イボイボでしたね。
洗う時に手が痛かったけど・・ふふ

昨今では一年中キュウリも出回っていますが、
やはり旬な野菜は美味しいですね。
by yuyukan12 | 2008-06-27 15:35 | | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12