悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

美人三姉妹??

今日は、三姉妹で両親のお墓参りに行き、
元気な姿を見せることが出来たので喜んでくれたことと思います。

墓地も近いのに頻繁に行けなくて、親を亡くしても未だ親不孝かな?

お墓参りの後、三人でランチを済ませ実家へ。
お喋りも充分に時間もあっという間に過ぎました。

実家に咲いていたスカシユリ?とネジ花です。
ネジ花は好きで頂いてきても、芝生が無いと育たないようで
何度も枯らしました。(^^ゞ
d0098134_17154283.jpg
d0098134_1716517.jpg

[PR]
Commented by ビオラ at 2008-06-16 08:55 x
misakiさん、こんにちは。
お墓参り、姉妹で済ませてこれたのですね!
きっと、喜んでいらっしゃるかと思います。
ホッとした気持ちが、伝わってきますよ~。

ネジ花、自生している感じに咲いてますね!
よく、ネジって出てきてくれるものだと
感心しる花です。
Commented by まみ at 2008-06-16 09:55 x
misakiさん こんにちは。
姉妹で 良い時間が過ごせた日でしたね。

ねじ花 ほんとうに 元気に咲いていますね。
透かしユリの 黄色も元気色です。
Commented by yuyukan12 at 2008-06-16 14:59
ビオラさん こんにちは。

三人で一緒に行き事が中々出来ずにいたので
両親も安心したでしょう。
楽しい一日を過ごせました。

ネジってあって、面白い姿ですね。
繁殖力が割合と凄いのかしら?
今年は一気に増えてたようです。
Commented by yuyukan12 at 2008-06-16 15:11
まみさん こんにちは。

長時間でしたので、酸素も二本半使ってしまいました。
後一本半残っていますが、
明日届けて頂くように連絡してあります。
一本から気持ちよく配達してくださいますから助かりますね。

黄色いユリも背丈があって、そこだけ明るく存在感がありました。

Commented by yoko at 2008-06-17 00:53 x
三姉妹 いいですね~! 年をとってくると 女の姉妹が どんなに
いいかわかってくるでしょうね~」 ちなみに 私の母(今は89歳)は 6人姉妹 で その結束力は 大変なもので 私は女兄弟がいないので うらやましい限りでしたよ!

misakiさん 酸素一杯使ってのおしゃべり
さぞ 楽しかったでしょう~~! たまには いいよね!!
元気が出るでしょ^~!

私も 父のお墓まいりは なかなか出来ません
この世の勤めが結構忙しくてね~(笑)

ねじ花が 芝生があると生えるって ホントかも知れないですね
確かに 芝生のところに かわいらしく つんつんと
生えているのが 思い出されます
Commented by yuyukan12 at 2008-06-17 09:46
yokoさん ありがとうございます。

お母様は6人姉妹でしたか。素晴らしいですね。
私も年齢を重ねるごとに、姉妹のあり難さが身に沁みて
分かってくるような気がします。

生前に父が言っていましたよ。
「生きてる人を中心に考えていいのだから」って。
多分、父がなくなってからのことを思ってのことだったのでしょう?
お忙しい時には、無理してお墓参りをするより、
お体を休めた方が、お父様もずっと喜ばれることでしょうから
ゆっくりお時間の取れた時にお墓参りに行ければ好しですよ。

やはり、芝生のところに生えていましたか。
雑草のようで芝と一緒に刈ってしまわれる方が
多いかもしれませんね。
此花は、私の好きな花の一つです。
Commented by 80percent at 2008-06-20 19:30
「生きてる人を中心に考えていい…」
母の一周忌に仕事で行けなかったときに、私の父も同じことを言ってくれました。
墓前で手を合わせるだけが供養ではないと私も思います。
でも、三姉妹そろってお墓参りなんて、お寺さんも華やいだことでしょうね!
ご両親の笑顔が浮かんでくるような気がしました。(^^
Commented by yuyukan12 at 2008-06-21 09:50
くみさん ありがとうございます。

お父様も同じことを仰ったのですね。
この言葉は、なんか救われるような気持ちになります。
形は何にしろ、心の持ちようですものね。

五月蝿いおばさんが3人揃っては、
さぞかし姦しかった事でしょう(笑)

お仕事と趣味の素敵な写真と頑張られていますが、
くみさんも健康にはお気をつけなさって下さいね。

by yuyukan12 | 2008-06-15 17:29 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12