悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~ (^o^)丿

毎度毎度お騒がせの別荘入りから先日戻ってきました。
いろいろとご声援を有難うございました。
お蔭様で今回もパワーアップしてきましたので、
引き続き宜しくお願いしますね。

免疫抑制剤の点滴治療も今回が最後になりました。
これからは内服薬での治療になりますので、
この為の点滴入院はしなくて済む事になりました。(^^)v

暫くは別荘とも縁が切れますように体調にも気をつけ、
ネットもぼちぼちですが、頑張ろうと思います。

さて・・・今回の収穫品です (^^ゞ
d0098134_9403879.jpg


前回、八角形の箱を教えて下さった師匠が
まだ入院していらっしゃいましたので、
今回も同じような箱を教えて頂きました。
一辺が8センチの可愛い箱です。
此方の箱の方が簡単そうに見えますが、
器と蓋の折り方が別なので、ちょっと私には覚え辛かったです。
d0098134_9452410.jpg



正方形の折り紙で折った小物入れです。
d0098134_942782.jpg


以前にネッ友さんに教えて頂いたのは長方形で折る方法でしたので、
包装紙(↓青)やチラシ等で大きく折って、沢山保存をして置きました。
これはテーブルの上に置き、落花生を頂く時などに便利ですね♪ありがとう。
d0098134_943625.jpg


皆さんに助けられ、小さな幸せも沢山集まれば、
大きく膨らんでいきま~~す (^- ^*)/~~
ありがとうございます。
[PR]
Commented by sari- at 2008-05-29 16:50 x
misakiさん~お帰りなさい!

パワーアップして帰ってきたの~良かったわ。
そんな元気なmisakiさんの言葉を聴くとホットしますよ。
素敵な収穫品ですね~私も覚えたいけど難しいそうね。
5月とは言え寒暖の差がありますね~体調には充分気をつけてね。
Commented by kei at 2008-05-29 22:05 x
misakiさん お帰り~♪
かわいい小箱と一緒に帰宅ですね、やっぱり家が一番よね。
別荘とお別れになったそうで よかったですね。
パワーアップしても無理せずに行きましょうね~ ゆっくり ゆっくりですよ(^ー^)
Commented by まみ at 2008-05-30 09:23 x
misakiさん おかえりなさ~い。
お待ちしていました。
これからも よろしくお願いいたします。

またまた 素敵な折り紙の箱がたくさん!
アップで見ると 可愛いです。
器と蓋の折り方が別なのは 難しそうですね。
折り方も 複雑そうです。

以前 教えていただいたのから
ゆっくり チャレンジしてみようと 思います。
ご紹介 ありがとうございました。

時節柄 ご自愛なさってね。
楽しく ゆっくりと ネットライフも楽しめますように。
Commented by yuyukan12 at 2008-05-30 10:22
sari-さん ありがとう~♪
又宜しくお願いしますね。

鶴の折り方しか知らなかったような私が、
折り紙に嵌って楽しんでいるのですから
可笑しなものですね。
sari-さんもお孫さんがもう少し成長されたら
楽しまれると好いですね。
Commented by yuyukan12 at 2008-05-30 10:28
keiさん ありがとう~♪
別荘に入るたびに、家の良さを再確認しました。
暫くは縁が切れそうですから、ゆっくりと今の生活を楽しみます。

また、よろしくね。
Commented by yuyukan12 at 2008-05-30 10:36
まみさん ありがとう~♪

チラシで折るのも便利で沢山作りました。
有難うございました。
妹は働いているので、これをまとめて折ってあげたら
喜ばれましたよ。

まみさんもご無理なさらないように、ゆっくり楽しみながら折ってね。
今後も宜しくお願いします。
Commented by みずき at 2008-05-31 06:11 x
おはようございます~
misakiさん、お帰りなさい~(^-^)
今後ともよろしくお願い致します♪
折り紙、可愛いですね~折り方、複雑そうで
私には無理っぽいです(笑)
それとクマちゃん達、手作りだったんですね!!
misakiさん、手先が器用で羨ましいです~
お裁縫、1番苦手な分野なので(^-^;)
Commented by yuyukan12 at 2008-05-31 09:23
みずきさん おはようございます。

折り方は難しくないのですが、私は忘れっぽいので
時々折って、身体で得とくして置かないことにはダメですね。

あ~ら、みずきさんはお裁縫が・・?(+_+)
でも、一番のお得意の絵が羨ましい限りですよ。
プロ級ですものね♪

右のクマさん、手足も自由に動くのですよ。
実物は、もうちょっと可愛いかな??ふふ・・

ありがとう~。又宜しくね。
Commented by yoko at 2008-06-01 00:53 x
misakiさん お久しぶりです~!
時々 悠々閑閑  開けて おげんきかな~?って
見ていました
素敵な箱たちと お帰りで 別荘行きも
収穫があって コロンでも ただではおきない
いいな~~!
misakiさんの底力 を感じます

自宅が一番~ ホント ほんと ですね~
misakiさんと 又 おしゃべり再開できて
うれしいです
体調 崩さないように 楽しく
がんばりましょうね~ これからも宜しく です!
Commented by yuyukan12 at 2008-06-01 09:45
yokoさん お久しぶりです♪
お変わりなかったですか?
ブログを開いて下さっていたのですね。ありがとう~。
その後、旅をされたのでしょうか?又、楽しくお喋りしましょう。
今後も宜しくお願いしますね。

はい!転んでもただでは起きないように頑張りま~す。(#^.^#)
Commented by ビオラ at 2008-06-01 09:55 x
misakiさん、お帰りなさ~い。
別荘も、今度で終わり、内服でコントロールできるように
なれるといいですね。

またまた、収穫が!うっとり見つめています☆
柄も様々ですし、デザインも素敵ですね。
先生と出会えて、別荘生活もチャレンジできて
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
見せていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます♪

梅雨入り間近ですね、湿度に負けないように
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2008-06-01 14:47
ビオラさん ありがとうございます。

別荘生活も終了してみると満更でもなかったです。
収穫も多々ありましたからね。
しかし、これからは内服で済むものなら、
それに越したことが無いので体調管理に頑張ります。

八角形の箱とまた違った魅力があるでしょう?
師匠が丁寧に教えて下さったので仕上がったのですよ。

ビオラさんも、これからの季節は特に厳しいでしょうが、
ご自愛なさってくださいね。

by yuyukan12 | 2008-05-29 09:56 | 近況 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12