悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~ (^o^)丿

ご心配をお掛けしましたが、数日間の入院生活も、
順調に退院できました。
皆さんの声援有難うございました。
お陰様でパワーアップして過ごしています。

前回の入院では、折り紙の連鶴を習得し、
今回は、箱を教えて頂きました。
勿論教えて下さるのは患者ですから違う方です。
こうして、折り紙の輪も広がっていきます。

ピンクとブルーのチェック柄は、私の試作品です。
赤い色が入ってる方は蓋で、
入っていない方は、底にあたります。
紙質は厚めの方が、しっかるするようです。

和紙で折ってある方は、同室の折り紙の先生から
退院祝いに頂いたものです。
やはり、綺麗に仕上がっていますね。

もう桜も満開、お花見を満喫して来ましょうか~♪
d0098134_10124223.jpg

d0098134_1013545.jpg

d0098134_10132264.jpg

[PR]
Commented by まみ at 2008-03-29 16:53 x
こんにちは

おかえりなさ~い。
折り箱が きれいに 撮れていたので
思わず 書き込みしました。
きれいにできていますね。
きちんと 折り込まれていて素敵です。

義母から 教えてもらおうと
思っているのですが 難しそうです。
Commented by yuyukan12 at 2008-03-30 09:01
まみさん ありがとう~

師匠の箱は、折り目が綺麗でしょう。
折り目をきちんとして置かないと、
最後の仕上がりに響くのですね。

お義母さんも折り紙をなさるのですか。
二人でご一緒されるのは、微笑ましいです。
見た目より難しくはないです。
折り紙の得意な まみさんなら簡単ですよ。
Commented by ビオラ at 2008-03-30 11:25 x
初めまして~、まみさんのブログから、時々お邪魔して
させてもらっていました。
本のお話が、興味深くて、読ませていただいてました。
私も、広く浅くですけど、文字を追うのが好きなんです。

入院されていらしたのですね。
まだまだ、花冷えのする時期ですので、お大事に
なさってくださいね。

パッチワークのパターンにも見える折り箱、可愛らしいですね。
教わってみたいです!
Commented by yuyukan12 at 2008-03-30 17:04
ビオラさん はじめまして。
ようこそおいで下さいまして、ありがとう。(*^_^*)

まみさんのところで、お名前は拝見させて頂いていましたが、
HPも分からず失礼していました。

今日は、さっそく伺ってきました。
ビオラさんと共通点がいくつかあるようですので、
今後もお話を聞かせて下さい。
こちらからも、又伺わせて頂きますね。
Commented by toki at 2008-04-05 09:08 x
退院おめでとう(^^♪
早速お花見しなくっちゃね・・♪♪♪
それにしても素敵な箱ができましたね
ぜひ教えていただきたいけれど・・無理ですね
そんなにかんたんそうではなさそうですものね

HPのURLが元に戻りました
毎度ごめんなさい
TOPを抜いていただいて
http://www.ksky.ne.jp/~to-ki/index.html
でお願い致します
宜しくです


Commented by yuyukan12 at 2008-04-06 10:14
tokiさん ありがとう~♪
近場を散歩がてらのドライブして来ました。
もう、満開も過ぎましたね。

この箱は、見た目より簡単ですよ。
もし宜しければ、作り方を送ります。
パッチワークのようで、私も気に入っています。

HP了解しました。お知らせを有難う。
Commented by ふんわりさん at 2008-04-11 19:39 x
赤いホウボウが届きました
ありがとうございます。お店でこういう魚は見たことがないです かわいかったですよ。明日は手品の日です ちょっと趣味を広げすぎました。
Commented by misaki at 2008-04-12 10:08 x
ふんわりさん お知らせを有難うございました。

そちらでも、見かけない魚ですか。
こちらも海なし県ですので、あまり変わった魚は
手に入り難いです。

ふんわりさんの手品を見てみたいなぁ~♪
趣味が広がると、お友達の輪も広がって
楽しくなるでしょう?いいですよ。
by yuyukan12 | 2008-03-29 10:16 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12