悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

川の光

☆☆☆☆☆

d0098134_14592625.jpg

川の光 / 松浦寿輝 / 中央公論新社 / P.386

3匹のネズミの一家が、環境変化のために巣穴から追い立てられ
新天地を求めて冒険の旅に出ます。

親切な猫やスズメ夫婦、恐ろしいイタチとの出会い、
末っ子ネズミのチッチにハラハラさせられたりと大人は勿論、
子供さんにも読み聞かせるのに楽しめる本です。
[PR]
Commented by さーち at 2008-03-15 19:55 x
今晩は。misakiさん。
春一番の華やかな背景ですね。うっとり~~~吸い込まれそうです。さすが!絵をかかれる方はセンスがいいですね。拍手!
姫に読んであげたら喜びそうな本ですね。
 私もmisakiさんの読書本を参考にさせて書かせてもらいました。
本をメインーに置くにはどういう方法で写真撮ってるのかしら?
アップがとても綺麗ですもの。
Commented by yuyukan12 at 2008-03-16 09:31
さーちさん ありがとうございます。

姫ちゃんに是非、読み聞かせしてあげて下さい。
喜ばれると思います。

写真ではなく、スキャナーで写し撮っています。
写真は難しいですよね。これなら簡単です。
でも、さーちさんはお上手に撮ってUPされていますから、
それはそれで好いのでしょうね?
by yuyukan12 | 2008-03-15 15:09 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12