悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

大人にしてあげた小さなお話

☆☆☆☆

d0098134_13455932.jpg

大人にしてあげた小さなお話 / 岸田今日子 / 大和書房 / P・130

朗読の分野でも高い評価を受けていらっしゃる女優の岸田さんです。
この中から、面白かったものを一部分抜粋させて頂きました。
ミシェル
妻は興奮状態でミシェルの世話を焼き、
機嫌のいい妻を見るのは久しぶりで、
私も悪くない気持ちだった。
ミシェルは朝と夕方、
薄い塩水の風呂に入るだけで、
後はソファに寝そべってうつらうつらしているか、テレビを見ている。
「イルカってのは、あんなに水の外に出ていていいものかね」と妻に言ったら、
「ばかみたい」といわれた。
「そういう種類のイルカだから、うちで飼えるんじゃないの。
それともプールつきの家に住む予定でもあるの」・・・
・・・
それから3が月ほど経って、今度は新しい2代目のミシェルが来て・・・
[PR]
by yuyukan12 | 2008-02-24 14:12 | 読書記録 | Comments(0)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12